忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想⑥ 感想はこのくらいの長さがやっぱり丁度いいですね

大切なものは何か

どうすればそれを守れるのか

守れなかったらどうするか

失ったらどうするか

十文字青先生のあとがき
散文もついにここまできたかと寒心しきりです。
すごいなぁ。
担当はページ余り過ぎたら
何か作品に関することをまとめるなりしてあげたら
読者も作者も喜びそうなのに最後まで何もないのでしょうね。

下手にいじくらないのがささやかな愛なのか。
まぁネタバレされても困るか。

終章にきて今後のテーマらしきものが発表されましたよ!

わーパチパチ!

なんか、なんか、


重たい!!

大切なものは何か、
どうすればそれを守れるのか、ってくらいならフツ―ですけど


守れなかったらどうするか、
失ったらどうするか、
そこまで追求しますかー。

十文字青先生は徹底的にヤルつもりですね。

ということは、何かを守れないのは確定なわけで。

何が打ち砕かれるのか

何が消え去るのか

何が残るのか

最後に残るのは何か

とまで明記されたら、もう、大惨事が起こること確定なわけで。

過去最大もピンチがマリアたちを襲うわけで!!

ちょっと考えただけでも壮大な話になりそうですね。


なんていったって、序盤から世界を巻き込んでます。

1巻で地下迷宮がどうだのこうだのから始まり
今や世界的組織が相手ですよ。

ハニーメリーの生い立ちやエルデンに来るまでの過程で
薔薇マリの世界の技術を親しみやすく解説したのは上手いと思いました。

分かりやすくはなかったですけど。

無駄にキャラが多すぎたり、関係をややこしくさせるのは
最後まで変わらないのでしょう。

どんなに評されようが十文字青スタイルを貫こうとするのは
物書きという職人だなと思います。

新キャラハニーメリーですが、
ZOOではこれまでにいない積極的な性格のキャラクターで個人的に結構好きでした。

ピンプへの求愛が成功しそうな感じなど
マリアと違った要領の良いタイプなんだと思います。

ビジネスパートナーとしてマリアとはすごく相性が良い感じですよね。

そうそう、ピンプに彼女ができるとは思ってませんでした。

これでほとんどパートナーができましたか?

あっ、ルーシー・・・。

・・・ルーシーがこんな女好きなキャラになるとは思わなかったです。
スカートは家ではいてたから、とか苦しいものじゃなくて
女の子が好きすぎて一緒の格好したいです!とかだったら、
まだルーシーは変態だから仕方ない!!ってネタキャラとして
受け入れられたのだけど・・・
どうも中途半端さが抜けません。

だからルーシーはドンマイ。

次卷、■■■■が■■!!

当時の予想は全部外れました。

アジアン関係じゃなかったですねー。

まさかアレの事だったとは。ビックリでした。


本当この作品には驚かされてばかりです。

笑ったりモヤモヤしたり切なくなったり。

スニーカー文庫1の長さを誇るこの物語の終わりに相応しい結末待ってます。

最後に残るのが みんなの大切なものに なりますように。


15巻感想・完

Comments

Comment Form