忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザスニ 6月号 2008

あ。

6月号のザ・スニ『クリエイターズ・ナウ』(製作者の近況報告)に
十文字青先生とBUNBUN先生のコメントが載っていますね。

今月号薔薇マリ載っていないのに不思議です;

『ダンタリアンの書架』が集中連載中だから
製作人がいつもより少なくてスペースが余ったのかしら…

なんて考えてしまう私は駄目だなぁ。

いやー。

そういえば最近
‘クリエイター’と‘アーティスト’の違いを知りました。

今まで職業で呼び方が違うのだと思っていたんですけど
(例えば‘クリエイター’は画家などで
 ‘アーティスト’はミュージシャンみたいなイメージ)

そうではなくて[ 制限があるかどうか ]らしいです。
(期限やスペースや予算など)

BUNBUN先生の場合だと
薔薇マリのイラストを担当されているときは‘クリエイター’で
HPで公開されているオリジナルイラストを描く時は‘アーティスト’。

十文字青先生も
薔薇マリやANGEL+DIVE を書かれているときは‘クリエイター’で
オリジナル小説を書かれている時は‘アーティスト’。

持っているスキルは違えど
「表現者」としての呼称は同じなんですね。へぇ~


仕事の一環としてのザ・スニ『クリエイターズ・ナウ』での登場は
ザ・スニで休んでいてもちゃんと居ますよ~と
存在アピールされているようです。

最近はスニーカーも人不足でお困りのようで
ますますお二方への
負担というか期待?も高まるんじゃないかな~と
勝手に想像しているのですけど、どうなんでしょうね。

うーむ。

前号に続き今月号もアニメ絵表紙で、ちょっとガッカリです。

もちろん、今が旬の「コードギアス」を押すのは
当たり前だと思います。ギアスホントに面白いですし。
コーネリア皇女殿下の出番が待ちきれません。

いつぞやの表紙で
《オフィシャル誌だから出来る最強特集》とか
そういうキャッチコピーがあったと思うんですけど
もうちょっと、
もーちょーっと
《オフィシャル誌だから出来る最強表紙》を目指して欲しいです。

アニメ絵はアニメ誌に任せていいと思うんですけど;
小説版の絵をバーンと載せてウチではこんなイラストで
ギアスやってるんすスよっ!みたいなノリが欲しいです。

あと、
ハルヒとかアニメ化中の作品だけじゃなく
もっと色んな作品を店頭でお披露目すべきなのではないかと。

えー。

まとめると
薔薇マリメインのザ・スニ表紙はまだですか?

やっぱりアニメ化しないと表紙は難しいのでしょうか。
5年くらい前のザ・スニだったらもう絶対表紙飾れていたと
信じているんですけど、時代は変わったのかぁ。
まぁ今のザ・スニのロゴにまだ慣れない私のほうが
時代についていけてないのでしょう;

お。

前に定期購読どうしようか悩んでいましたが
今も悩み中です。

今月号の定期購読案内ページのイラストは
以前定期購読についてきた薔薇マリのイラストでした。

2006年度のマリアの肩に
ミニアジアンとリーチェが乗っているもの。

ちょっとずつ昔のイラストが載っていくのなら
気長に待つのですが…。

昔のイラストが載り続けるとは限らないので
やっぱり定期購読すべきなのかなぁー。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

表紙

Posted by 一日千秋  2008/05/16(Fri) 17:43:19 EDIT

こんにちは。
表紙に関しては私も疑問に思っていました。昔のスニーカーなら一度は表紙になっていてもおかしくない筈の位置に薔薇マリってあると思うので。売りのギアス、ハルヒは確かにわかりますよ?
今日友人と話していてニュータイプも最近はガンダムかギアスだなって。友人はファイブスターを買い続けているので永野氏の仕事ぶりが気になるようでした。
クローディア綺麗で溜め息が出ました。デジタル化も密かに目指してはいますが、ネックは線画ですね。自分の絵柄がデジタル向きでない一因はとにかく線画が粗いからなんですよね。絶対、はみ出て漏れまくりです。きっちり繋ぐことが苦手で…。

薔薇マリの過去イラストのミニ特集とか切実に希望してます。
どうも長々と失礼しました。

次の次あたり来ませんかね(笑)

Posted by 愛人3号  2008/05/16(Fri) 22:59:22 EDIT

こんにちは。
雑誌は編集長が作る、という言葉を時折耳にしますがトップの判断で雑誌の方向性が決まるのでしょうね。売れるものは売れる時に売れるだけ売る、というのは商売の基本でしょうが長期的に見て看板作品が絞られるのはちょっとどうかな、と思います。

ファイブスター!久々にその名前を聞きました。まだ連載されていたんですね。7巻くらいまで読んでいたのですが、ニュータイプを最近全く見ていないので忘れていました;永野先生の漫画はイラストも含めインパクトがありますよね。

ため息は駄目ですよー。変態さん曰く幸せが逃げます(笑)私のイラストごときで一日千秋さんの幸せを逃して欲しくないのでどうか普段どおりに息を吐いてください^^

絵柄によって塗り方も変わって来ますね。私の場合はアニメ塗りですが、デジタルで厚塗りや水彩塗りをされる方も沢山いらっしゃるのでデジタルで描かれるようになられても全く問題はないと思います。でも、一日千秋さんのアナログ絵を尊敬しているので(アナログであんなに綺麗な絵が描けるのは凄すぎですものっ)このままアナログ絵を見続けたいという思いも少しありますv

Comment Form