忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9巻 感想④ c1・3

 うなる右腕

  吹っ飛ぶ体

   舞い落ちる薔薇。

K.jpg

こ れ ぞ 、 ア ジ マ リ 。

4巻の頭突きに続いて
今巻のアッパー。

アジアンのアゴが しんぱいです。(棒読み)

ヨグは毎回こういう光景を目撃していたんですか。

わ、楽しそう。

生アジマリを観察しまくれるなんて
ヨグはアジマリストの憧れの的ですね。

…私は羨ましくなんてないですけどっ。

マリア初のn'ebula。

宴会は分かりますが
隠し芸大会に催す昼飯時は
想像しかねます。

堺正章みたいに「ミスターかくし芸」の称号を
持つ人がいるのでしょうか…あ、ヨグかも。
種も仕掛けも無くあの水芸をやってのけるとは
やはり只者じゃない…。

宴会や隠し芸。
なんだかんだで皆クラン大好き!感が
単語を聞いただけで伝わってくるようです。

でも、どんな隠し芸でも
アジアンの豹変大将に敵う芸?は
なかったのではないでしょうか。

みんな唖然とする反応が期待通りでした。
面白い!

マリアは少し声色の怖いアジアンに戸惑ってましたが
周りからしたら優しい声色のほうが異常なわけで。

愛云々の話でBBが食いついてくるとは予想ガイでした。

ずっと片思いの相手…。
ザスニ06年12月号特集の相関図をみると
BB=バーニングバラッドと線が結ばれている女性は
りりぃしか いないのですが彼女ということになるのでしょうか。
むぅ~。
ファッルーカも言い寄って来ているし、りりぃ モテモテ!

ファッルーカと言えば
ヨグは彼の息子の可能性が出てきたように思います。
絶長い(ながい)名前といい性格といい似ている気が。
うーん、仮にファッルーカの息子なら
ヨグは悪魔と人間のハーフだったり?謎。

ヨグの活躍のおかげで
大半の昼飯時メンバーの行方不明が判明し
アジアンがルヴィーの罠から救出でき
ついでにマリアともサヨナラせずにいられたのだから
ヨグ様様。

はっ、パチンコ冬ソナも終わったことですし
ヨン様の時代は終わってヨグ様の時代到来か…!?

そんなヨグ様のご趣味は「散歩」
特にアジアンの後をお散歩するのがお気に入り。

…。

ストーカー【初級】 ナツコら黒様追跡部隊
ストーカー【中級】 アジアン・荊王 
ストーカー【上級】 ヨグ

ストーキング KING ヨグ様!

ヨグによって素行をバラされるアジアンの反応が新鮮。
こりゃ当人がいるから余計恥ずかしいですね。
家の周りをウロウロ悶々してたのは
Ver0のマリアがZOO加盟時の話?
他の時にしていたら…HENTAI…
…今更か。

マリアが引越しを決意してくれて嬉しいような寂しいような。
結構あの家好きでした。
トマトクン宅へお引越し…。
クローディアがいなくなって華が無かったであろう
トマトクン宅にとっても引越しはいいことなのかもしれません。
ちょうどトワニングもいなくなりましたし。
サフィニアも来やすくなるとは、またよく知恵が回りますね。

マリア&アジアン&ヨグの会話が楽しくて好きです。

ZOO&昼飯時
ドラマCDや漫画ではアジアンが出張ってますけど
小説では 初っ。

やほーい!

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ヨン様はしつこいですよ

Posted by 一日千秋  2008/02/08(Fri) 00:25:25 EDIT

冬ソナは新しいのがでますから。
ヨグ様、ファッルーカ息子説賛成です。ロクでもない親とあの名前の長さと得体の知れなさは実に悪魔的です。アジアンに気付かれずストーキング出来るだけでグレイトです。
件のアニソンわかりました?あれは古へのアニメ魔法のマコちゃんのEDです。わりと再放送とかあったと思うんですが何せ古いですからね。頭に“マコ、マコ、マ~コちゃん!”と声が入ります。そこを石田彰ボイスで“マリア、マリア、マ~リア”にするとさらに笑えます。最後のセリフは本当は“や~ねぇ、もうっ!”ですがやはりマリアなのであれで。アニソン女王堀江美都子さんが歌っていたのでそちらでも探せると思います。
イラストのマリアアッパー格好良すぎ♪惚れ惚れします。私はジェット・アッパーかウィニング・ザ・レインボーかとまたまた古いもの(アニメやパチスロになってるからそうでも無さそうですが、リングにかけろです)が浮かびました…。格ゲーもやってたのに…。では失礼します。

なんと!

Posted by 愛人3号  2008/02/08(Fri) 15:12:08 EDIT

こんにちは。
冬ソナまた新しいのでるんですか。
「春のワルツ」のCMを見たので冬ソナの時代は終わったかと思ってました。
さすがヨン様。

ヨグ様のファッルーカ息子説が当たっていたら面白いですね。「あの親にして、この子あり」な親子像ができそうです。
アジアンをストーカーしていたなんて。
ナツコ達でもずいぶん苦労していたのに、こっそり且つしっかり、アジアンの動きに付いていけるヨグ様の身体能力も侮れません。

メールありがとうございますv思わず小躍りしてしまいました。
はい、曲分かりました。 なるほど、堀江美都子さんの歌だったのですね。魔法のマコちゃんEDもニコニコ動画で見ました。爆笑!素敵な歌です。読み返していたらついつい、にやけてしまいます。←怪しい

華麗に?アッパーを繰り出す場面が気に入ったので、気持ちスト●ートファイターを意識して描いてみました。
リングにかけろ!かストリートファ●ターかどちらで描くか迷ったのですがマリアを下手に脱がせられないのでこんな形に(笑)
数字とか色々ありえないんですけどそこら辺はご愛嬌でお願いします。

では。

Comment Form