忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10000ヒット

10000 ヒットありがとうございます!
多謝!礼!

ヒット絵は世界名作劇場をやりたいなと
思っているのですが、

何か見てみたいおとぎ話などありましたら

下のコメント欄に
名無しで
『物語名とキャスト』を書いてください。

人魚姫→クローディアだけでもOK。

※極力アジマリ以外でお願いします(重要)
 相思相愛のアジマリなんてまだ愛人は認めませんよ…!
 カップリングだと男×女のが描きやすいです。

愛人が面白そうだと思ったものを1つ描かせて頂きます。

PICTにある不思議の国のアリスパロみたいな感じで描きます。
漫画は私の描くペースだと1ヶ月かかりそうなので…やりません。
去年の漫画死ぬほどつまらなかったし…。

1万ヒットで描かれなかった話でも
15000ヒット、20000ヒット…時に描いていくので
お気軽に書きこんで下さい☆

書いたもの勝ちなので適当にどうぞ~

(5000ヒット絵はもう少々お待ちください;
 ちなみに5000ヒット絵はヘンゼルとグレーテルです)

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

す・・すごい企画が・・。

Posted by 2次元番長 URL 2008/05/29(Thu) 22:44:13 EDIT

いや、名前だしてるんででませんけど・・。
すごい企画考えたものだなぁーと・・・。
これって漫画系なんですかね?それとも
PICTにある不思議な国のユリカ系なんですかね?
いやぁ~・・ちょっと妄想を(待
体育祭がおわったってのに・・・今度は期末!
1ヶ月以内に
1学期中間 体育祭 1学期中間。
つめすぎっっっっ・・・ワークおわってねぇよバカヤロォォー!
ううっ・・・10・・・はやくでてほぃいよぉぉぉ・・
心の傷をいやしt(殴

『物語名とキャスト』

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/29(Thu) 22:49:15 EDIT

【赤頭巾ちゃん】
赤頭巾=マリアローズ(お約束
狼=アジアン
お婆sn=サフィニア
狩人=トマトクン
お母sn=モリー
(赤頭巾にワインとかを持たせる役)

そうでもないですよ

Posted by 愛人3号  2008/05/29(Thu) 23:49:05 EDIT

*番長さんへ*

自分がサイト持つなら世界名作劇場パロをやるのが夢だったんですよ。なので、皆さんにアイデアを少し頂こうかと思いまして。

一応、アリスパロのときみたいに一枚絵でいきます。漫画は本当に時間かかるんですよ…;;

この時期は学校のイベントが多くて大変ですね!
頑張ってください^^

ありがとうございます!

Posted by 愛人3号  2008/05/29(Thu) 23:56:11 EDIT

『赤ずきん』
φ(・ω・ )かきかき

赤ずきんちゃん、可愛いですよね~。

昔赤ずきんでパロするなら~と考えていて、
赤ずきん(あえてカタリ)がお母さん(マリア)からワイン(実はハーレム・ゴードンが詰まっている)を運ぶようにパシリに出されて…ていうブラックジョークのきいた話を漫画で描こうとしたときがありました。あ、最後はハッピーエンドなんですよ!…昔の話です。

『物語名とキャスト』

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/30(Fri) 17:15:46 EDIT

【フランダースの犬】
おじいさん=髭
パトラッシュ=アルファ
女の子=ユリカ
男の子=マリアローズ

きゅーかアルファかなやみどころです。

きゃああああ。

Posted by 2次元番長 URL 2008/05/30(Fri) 19:09:27 EDIT

か・・かあいすぎるっ・・・
赤頭巾マリアぁぁ(((
み・・みんなの妄想ばくは・・(お前だけ

『物語名とキャスト』

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/30(Fri) 22:34:51 EDIT

題名は・・たしか・・金の斧と銀の斧・・?
きゃすと。
正きこり=カタリ
負きこり=飛燕
女神=ユリカ

村でのエキストラ トマトクン マリアローズ

10000hitおめでとうございます!

Posted by 一日千秋  2008/05/30(Fri) 23:57:17 EDIT

名作劇場は日本の古典は含まれますか?
クローディアのかぐや姫とか、トマ×サフィの夕鶴とかは如何でしょう?
初版グリムとか好きで読んでますが結構残酷ですよね。イソップやアンデルセンも好きです。名作たくさんありすぎて迷います。
一万hitおめでとうございます♪日々楽しみにしてます。

『物語名とキャスト』

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/31(Sat) 00:10:54 EDIT

おやゆび姫

お母さん ローラ
魔女 ベティ
親指姫 マリアローズ
蛙 アジアン
魚 カタリ
蝶々 ユリカ
おばあさん サフィニア
かなぶん ジンワン

ごうかなキャスト勢ぞろいでございます、

らんらら~らんらら~ら~らららら…

Posted by 愛人3号  2008/05/31(Sat) 09:49:39 EDIT

フランダースの犬』
φ(◎◎ヘ)メモメモ

(…Wikiで内容確認)
一番初めの翻訳って「ネロ→清」「パトラッシュ→斑」で、日本語名になっているんですね。…ええ~!フランダース犬といったら最期の大聖堂シーンだと思うんですが「斑、もう疲れたよ…」は厳粛な雰囲気で思わず笑ってしまいそうです。き、きよしー!しっかり~!

おじいさんが髭ていうのが個人的にツボでした^^

ありがとうございます!

やた

Posted by 愛人3号  2008/05/31(Sat) 09:51:37 EDIT

ありがとうございます。

妄想をビッグバンして新世界を作り上げて下さったら嬉しいです☆

カタリのレア斧>金の斧>銀の斧

Posted by 愛人3号  2008/05/31(Sat) 10:07:26 EDIT

『金の斧銀の斧』
かきかき _((φ(-ω-)+

正きこりが斧使いのカタリというのがはまり役だと思います。配役が想像しやすいので、物語が目に浮かぶようです。飛燕にプンプンするユリカは絶対かわいいでしょうね><…物語の教訓どおりの話には仕上げないと思います(きらーん+)

ありがとうございまします^^

日本古典もQKです

Posted by 愛人3号  2008/05/31(Sat) 10:20:51 EDIT

*一日千秋さん*

『かぐや姫』
『夕鶴』
メモメモ(σ_σ)φ

はい、日本の古典もばっちりOKです+むしろ自分が名作だと思えば「セーラー○ーン」でも何でもいいです(笑)夕鶴のサフィニア…もう薄幸すぎて不幸ですね。(あ。)健気に尽くして好きな人から離れるなんて…うわあ><

初版グリムは本当に恐ろしいです。もう初夏なんで気まぐれに怖い話を読んでしまい、そういった物語の裏設定で震え上がりました。その時代に生まれなくて良かったです。昔の子どもたちは多少気持ち悪い話でも平気で聞いていたのでしょうか。モノはいい様ってことですかねえ。

ありがとうございます!やりたい事は沢山あるので出来る限り頑張りたいと思います~^^

楽しい話になりそうです^^

Posted by 愛人3号  2008/05/31(Sat) 11:10:44 EDIT

『おやゆびひめ』
かきかき _φ(☆ー☆ )

お母さん役がローラといのが変化球がきいていていな!と思いました。おやゆび姫に言い寄る蛙やカナブンの彼らが適役ですね。王子様を誰にするのか、そこが物語を大きく左右しそうです。豪華キャスト…ベティ姐さんにはみんな気を使いそうです(笑)
彼女だけ大物女優みたいな貫禄があるので。

ありがとうございます!

悲恋が多いのが難点です。

Posted by 一日千秋  2008/05/31(Sat) 15:37:33 EDIT

昔話は教訓的というか哲学的というか…、幸せな結末が少ないのが難点ですね。夕鶴はサフィ可哀想なんだけど、トマトは鈍いからしょうがないよ…です。

ハーメルンの笛吹男
笛吹男の黒様と連れ去られる子供達に昼飯時メンバー(ちまキャラか子供で)。

浦島太郎
カタリとコヨコと亀タツローで。
カタリはやっぱり悲恋!?

たくさんあって考えるの楽しいです。

おおおwww

Posted by 夏木栞 URL 2008/05/31(Sat) 18:57:23 EDIT

まずは10000HITおめでとうございます↑↑
そしてこんな素敵な企画!!!
ちょ、大興奮です爆
わ、一応名前消して後でコメします!!!!←

↑のコメントさんたちを見ているとどれも良いのばかりで今から私が楽しみですwww
頑張ってください!!!!

無題

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/31(Sat) 19:18:21 EDIT

【シンデレラ】
シンデレラ:マリア
継母:ベティ(ぇ
義姉:ナツコ ヴィクトリア
魔法使い:サフィニア
かぼちゃ:カタリ
王子様:アジアン 
色々渦巻いてそうです…爆
またオプションで好きなようにネズミトマトクンやネズミユリカをつけてもgood笑

コメント数が・・・・

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/31(Sat) 22:11:23 EDIT

【ブレーメンの音楽隊】
鶏=飛燕
猫=真紅の薔薇
犬=α
ロバ=野菜男

飼い主たちは・・・ね?

悪党・・・魚 棘黒の王子様 ・・・・etc

追い出す前にとんでもないことになりそうですね。

いけないっ!みんなのネタが強すぎるっ!

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/05/31(Sat) 22:44:44 EDIT

強敵がいぱいだいぱいだぁぁぁ^^;
愛人さんがんばってくださいね((
「七匹の子ヤギたち」みんなちびっこ((
コヤギ6 カタリ サフィニア ユリカ 飛燕 コロナ レニィ
コヤギ7 マリアローズ
狼 やはり黒様
かあさま モリー

食べる前に大変なことになりそうです。

私も面白いです^^

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:10:26 EDIT

*一日千秋さん*

ハッピーエンドの話よりもバッドエンドの方が印象に残りやすいのかもしれませんね。夕鶴はサフィニアが去ったあとのお話まで考えられそうです^^

『ハーメルンの笛吹き男』
昼飯時メンバーを連れ去る黒様(笑)昼飯時メンバーが沢山描けそうです♪10巻ではもっとメンバーの顔まで分かるといいなと思います。

『浦島太郎』
虐められるタツローを想像して笑ってしまいました。すごくはまり役です♪

想像以上に皆さんからのアイデアを頂けて嬉しいです。ありがとうございますv

φ(・ω・ )メモメモ

ありがとうございます!!

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:14:38 EDIT

*夏木栞さん*

ありがとうございます♪夏木栞さん他いらしてくださる方のおかげです^^
カウンター回っていると頑張って更新しよう!って気になります。

素敵企画><自分がおとぎ話パロが好きなので、皆さんを付き合わせた感じですが少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。すぐには描けないですけど、極力全部描ける様に頑張りますね~!

ああ~!

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:24:06 EDIT

『シンデレラ』
_φ(□□ヘ)かきかき

Wow、ベティ・ナツコ辺りは他に当てはめようがないくらい適役ですね。性格きつそうです…(失礼)
個人的にかぼちゃ:カタリに胸キュンしました。なるほどー、そう当てはめられますか!王子:アジアン、シンデレラ:マリアときて魔女役がサフィニアというのがまた、こう、goodです^^

ありがとうございます。

私も参加させていただきます!

Posted by 仮面のバラマリャー  2008/06/01(Sun) 16:26:59 EDIT

名前は秘密で・・・。
妄想してたら噴出しました・・変人ですね。
「かぐや姫」
ひめはマリアローズ。
豪腕のトマトクンが思いっきり竹をぶっ壊して登場。
マリアローズびびりますよね。
サフィトマ夫妻のもとで成長。
いろんな婿候補は・・・カタリとかそこらへん。
最後まで狙ってるのはアジアンで。
つきからの使者はユリカとクローディアで。

コメントありがたい限りです><

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:37:05 EDIT

『ブレーメンの音楽隊』
メモメモφ( ̄ー ̄ )ノ

え~!この面子を追い出すなんて飼い主たちは変わり者ですね!…あ、普段から?十分変わり者ですか。なるほど。野菜男の飼い主だけ複数人思い浮かびます。誰が適任でしょうか…。むぅ。

追い出す前も大変そうですが、再び帰ってきた悪党を返り討ちにする時が猫意外好戦的なんで凄そうです(笑)飛燕の頭が鶏の鶏冠に見えてきました。

ありがとうございます~

はい、頑張りますとも~!

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:46:28 EDIT

『七匹の子ヤギたち』
_¢(・_+) カキカキラーン

わ、間違って『七匹の子焼き』って書いてました。怖い><仔マリアだけ狼が食べるのをためらいそうですね(笑)仔マリアに振り回されるアジアンを想像すると涙が…+笑いすぎて涙が出ます。

皆さんすごいですね~!私では到底思いつきません。
ありがとうございますw

どうぞ!!!

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 16:59:53 EDIT

かぐや姫』
β(□-□ )メモメモ

いえ、私はもっとヤバイので安心してください!
‘竹ぶっ壊し’におなかを抱えてしまいました。危ないです><でもさすがはトマトクン!
そりゃ、マリアもビックリですよね。登場から半泣きでプルプルしたマリア姫が思い浮かびます。
サフィトマ夫妻にキュンキュンしつつも、婿候補達の醜態にニヤニヤ、ハラハラさせられそうです。
月の使者には大納得です。現実の月には何もないと分かっていても、今晩は月を見上げると思います。あんな綺麗な人達が住む月へちょっと行ってみたくなりますね。

ありがとうございます!

皆さんの妄想・・

Posted by 2次元番長 URL 2008/06/01(Sun) 17:15:39 EDIT

パソコンの前でにやけて怖いですよね^^;
たぶん親には変な目で見られてると思います。
破りはいってるかもしれない系を想像して
独りでデスクをたたいてる変人です。
「桃太郎」
桃太郎:カタリ
犬:ピンパーネル
キジ:マリアローズ(孔雀かな。
猿:飛燕
夫妻:サフィトマ
鬼アジアン リキエル ヒゲ・・・
カタリが旅に出る_・・ピンパーネルは恩人に忠誠だから助けたということになる。
飛燕は遊び半分で鬼退治。
マリアローズは嫌がっていたが財宝と聞いてついてくる。もちろん攻撃はキジ(孔雀?)に似合わず爆弾
カタリ巻き添え・・・(笑

だ・・・だめらぁ・・みんなには勝てないっ・・・(爆
愛人さんイラストの仕事大変ですねー^^;
リク+HIT絵なんて・・とんでもないです!
番長は皆さんの書き込みを楽しみにしているのです
ユニークで・・おもしろい・・(殴
イラストがんばってくださぁぁいw

1人じゃ思いつきませんねー

Posted by 愛人3号  2008/06/01(Sun) 22:37:31 EDIT

『桃太郎』
φ(◎◎ヘ)かきかき

人前で見てはいけないブログかもしれませんね(笑)
皆さん発想が素敵過ぎてどれにしようか迷いまくりです!
番長さんGJです☆
すっごい意気込んで鬼退治に行こうとしているのに、他の仲間はそんなに真剣じゃなくて1人浮いているカタリが見えます。カタリ~!仲間達の動機がまたキャラどおりで面白いです。果たして桃太郎カタリは鬼が島から帰ってこれるのか!?あれ、話が違う?

イラストは毎日何かしら描いているので大丈夫ですよ^^リクエスト絵もうちょいお持ちください。

ありがとうございます。

Comment Form