忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身長

トマトクンとアジアンの身長差deb86665.gif

本当は右イラストより
もうちょいアジアンは背が高いのかな。

でもトマトクンを見るために
ちょっと見上げなきゃいけないのは
彼にとって屈辱そうです。

日本や韓国の成人男性の平均身長がアジアンくらいだから
(日本170.8cm 韓国173cmくらい)
多国籍なエルデンでアジアンは背が低いほうだと思います。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

やっぱりそうですよね

Posted by shoka URL 2008/06/09(Mon) 00:35:18 EDIT

こんにちは(^-^)
今、私しか楽しくないであろうネタ絵を描いているのですが、描いていて同じことを考えていました。
やっぱりトマトクンより背が低くて見上げなくちゃいけないのはアジアンにとっては屈辱っぽいですよね。
男の人って特に、女の子よりも身長のこと気にするみたいですし……。
でも、そんなイラッとしてるアジアンもまた面白いな、と思ってしまいますw

小柄なのはコンプレックス?

Posted by 愛人3号  2008/06/09(Mon) 08:35:44 EDIT

こんにちは~。
ネタ絵はもしかしたらFSSネタですか?(以前shakaさんのサイトでFSSネタを拝見しましたv)FSSコスは厚底の靴?のおかげで身長が調節できそうな気がします。厚底といえば薔薇マリの2巻を読んでいたときはアジアンの靴がやけに厚いように思えて、「アジアン厚底靴説」が私の中でのみ流れていました(笑)今全巻挿絵を考えたらそうでもなかったです;

実はマリアと同じように、アジアンも自分の体にコンプレックスを持っていたら面白いですね♪

気になります

Posted by 一日千秋  2008/06/09(Mon) 13:10:24 EDIT

こんにちは。
気になりますよね?身長差。マリアに~身長こそ1.7少々しかないものの~と言われているので高い部類には入らないんだと思っていました。アジアン自身エルデンに来た当初は体格差とかにあまり関心無かったと思うのですが、マリアと出会ってマリアが頼るトマトを見て、初めて意識するようになったのでは?とか考えてます。彼はその体格にみあわない強さを持っているし、自覚もありますしね。
身長差もですが、あの胸板の厚さとかいかにも頼りがいのある体格に、ちょっとくらいムッとしてると人間らしくていいですね。前に身長比較描いたときアジアンより低い男性キャラは飛燕だけでした…。
アジアン身長ではカタリにも負けてます(笑)

はぅ

Posted by 2次元番長 URL 2008/06/09(Mon) 18:57:08 EDIT

パソコンでクレカーがシンガポールで不法に扱われていたので調査のためここにも2~3週間これない><
私はピンプが180くらいでトマトが190・・ヒゲが200~210くらだとおもってました^^;
多分違う・・・
みんな身長たかいよ^^;

もしや?

Posted by shoka URL 2008/06/09(Mon) 19:59:54 EDIT

あれ?もしかして愛人さんもFSSご存知ですか……?
それともマリアのヒールのネタでしょうか。

二巻のアジアンは……見返してみたら確かに靴底のラバーが厚く見えます(笑)もしかしたら一時的に厚底をはいていたのかもしれないですね。
クランの仲間に指摘されて元に戻した、とか考えると楽しいかもですw

魚に負けるアジアン

Posted by 愛人3号  2008/06/09(Mon) 23:03:49 EDIT

*一日千秋さん*
気になります、身長。アジアンは中性的なカッコ良さを持っていて、男性的なカッコ良さとはちょっと違う気がします。「オス(漢)」的な魅力ではトマトクンに軍配をあげたいです(笑)

あ、私も全く同じことを考えていました。きっと、アジアンが対抗心を燃やしたのは(ルヴィー以外で)トマトクンが初めてだと思うので、どんな些細な事でも負けたくない!と思っていたら面白いですね。アジアンがそういう子どもっぽい所をもっとマリアが知ったらまたゲージが溜まりそうです。…何のゲージかは聞かないでください。

アジアンより低い男キャラは飛燕だけですか~!やっぱり低いんですね。身長は食事と睡眠と運動から作られるそうですが、彼は食事と睡眠を凄くテキトーにしかとっていないイメージがあります。規則正しい生活が出来ればまだ多少は伸びるかもしれません。規則正しい生活を送るには1人パートナーが要たらよさそうですが、その1人がさっぱり思い浮かびません。あら?(笑)

クレジット怖っ><

Posted by 愛人3号  2008/06/09(Mon) 23:17:28 EDIT

*番長さんへ*
シンガッポォォォル!
ええ~!!めちゃくちゃ大変じゃないですか!
何故にシンガポール…。マーライオンもあまりにビックリして口から水はいてますよ。
パソコンが使えないのは苦しいですね;携帯電話をお持ちでしたらそちらからも薔薇マリサイトはいくつか回れるみたいですが、パソコンが使い慣れてますよね;;パソさんお大事に~!

身長…カタリは公式で175cmなので、ピンプはそれより若干高くて180cmにぎりぎり届かないくらい、トマトクンが180強、髭は2mいくかいかないか…、くらいですかね。外人さんは背が高いですねぇ。

パソが帰ってきたらまたお越しください♪

はい

Posted by 愛人3号  2008/06/09(Mon) 23:39:31 EDIT

*shokaさん*
はい、知ってますよ♪ファイブスター物語ですよね。ニュータイプに連載されていたのを小・中学生くらいのときに読んでました。もう殆ど話を覚えていませんが、独特の絵柄が面白くて漫画も途中まで買ってましたよ~。shokaさんのサイトでマリアがファティマのコスに挑戦しようとするのを拝見し、思わず画面の前で1人応援してしてしまいました(笑)あのウェストはいくらマリアでも厳しいだろうと思ったので^^;でもマリアは子爵時代にコルセットつけたこともありそうですから、案外いけるかもしれませんね。イラスト完成するのを楽しみにしています。

厚底はヴィジュアル的にアジアンに合っていそうですが、スピードキャラなので動きに支障をきたしそうです。妄想申し訳ないのですが、2巻の廃墟シーン、格好良く去るはずがうっかり足をグキッっとしたら、とても…かっこ悪かったでしょうねぇ;仲間にからかわれるアジアン、ちょっと微笑ましいです+

Comment Form