忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう夏ですね~。



b1ef51e5.png


郁壬さんに捧げます。

雨が降って当たり前の時期なんで描いてみました(笑)

状況は皆様にお任せします~!



そろそろ水着解禁でいいでしょうか!


※ちなみにマリアが持っている携帯はエヴァケータイです(笑)

相互様強制バトン

「相互様強制バトン」

♪相互様は必ずやりましょう♪ ←え?何か言った??
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
 「あいまり」です。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
 薔薇マリのテーマが〝真実の愛〟らしいので「あい」
 薔薇マリが好きなので〝あいv薔薇の まりア〟で略して「あいまり」
 マリアローズが好きなので〝あいvまりアローズ〟で略して「あいまり」
 テキトーな感じのブログって意味をこめて「あいまい(い→り)」
 
3.HN
 「愛人3号」です。

4.由来、HN歴、以前のHN
 ブログ名が「あいまり」なんで
 自分が忘れないように「あい」という字が欲しかったです。
 で、卑下しやすいHN考えたらこうなりました。
 全国の愛人さんごめんなさい。
 略奪愛ってパワーいると思います。全国の愛人さん、頑張ってー。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
 ブログで薔薇マリに関する日記をつけてたら、
 なんかネット上で公開されてました。
 ねっと怖い!

6.中心となっているもの
 薔薇のマリア…ですね!

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
 シンプル イズ ベスト。
 たまにプレート変えたいなぁと思うんですが、
 変わらないよさってのもあっていいと思います。
 モノトーン好きです。

8.相互様について
 人柄に惚れました。
 才能に平伏します。
 好きです、これからも相互ってください。

9.片道様について
 チキンなんで、
 なかなか声がかけられないんですけどっ
 大好きです。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
 知る人ぞ知る馬鹿サイトでいたいんで、サーチは遠慮します。
 
11.頑張っていること
 今、作っているゲーム。
 完成したらたぶん楽しいです。
 童心に戻れると思います。(女の子は特に)

12.今までで嬉しい(かった)こと
 コメントをいただけたこと。
  ゲームで遊んでくださる方がいること。
 (ゲームのコメント一つ一つ返したいくらいです。
 スコアはリバーシとか凄すぎです。
 天才が沢山いらっしゃいますね)
 快く相互していただけたこと。
 リンクを張っていただけたこと。
 更新していないのに覗きに来てくださる方がいらっしゃること。

13.今までで哀しい(かった)こと
 ないです。

 ただ、自分の何気ない言葉がご覧になっている皆さんを
 不快にさせていたりしたら非常に申し訳ないと思ってます。

14.バナーについて
 とりあえず、マリアを。
 十文字先生が猫好きなので猫の足跡。
 猫の足跡を追うマリアで、
 薔薇のマリアを追いつづける当ブログをイメージ。

15.特に見て欲しいところ
 そんなじっくり見なくていいですよ(笑)
 パッと見て更新がなかったらすぐ帰られるのがいいと思います。
 だいたい一番上の記事タイトルが変わっていたら更新しています。

16.今までを振り返って 
 飽きっぽいので、もともと1年くらいで止めるつもりでしたが
 気づいたら1年以上やってます。
 ブログに来てくださる皆さんのおかげです^^
 
17.これからの意気込み
 薔薇のマリアという作品、
 そして十文字青先生の作品が素晴らしいからこそ、
 自分のブログに足を運んで下さる方が
 いらっしゃるのだとつくづく思います。ありがたいです。

 8.来てくださってる方へ
 都合よく更新できなくてすみません。
 薔薇のマリアが続く限り追っていきますし
 誰よりも楽しんで更新しますので、
 ものすごーく暇なときに覗きに来てくださいv

19.ありがとうございました
  こちらこそありがとうございましたー!

中心にいる


BUNBUN先生画集

表紙にマリア(+黒い人)がいますね^^
マリアさんセンターだ…+
とても、嬉しいです。

おー

下の記事で25000ヒット絵アップしました。
ヤバフィス…。
(訳:とてもやばいですね)

家にしばらく帰っていないうちに
大変なことになっているじゃないですか(笑)
注・愛人は軽い放浪癖があって
突発的にどこかに行きたくなります。


おもしろーい。
ザスニで新連載ですか。
傍目から見てラノベ業界って大変ですね。

十文字青先生がまだイケると判断されたから
仕事を請け負ったのでしょうし

先生の作品が沢山読めることは嬉しいんで
先生ファイト!
死なないでくださいね!
あはは!ふふ、シャレにもならなーい。

不安要素を若干挙げると
こんなに連載を重ねている以上
薔薇マリの設定が濃く濃くなっていくことは
ないのかなぁと思います。

先生が凝り性だと覗えるので
そんなこともないのかも知れませんけど。

ただ、全ての作品に入魂作していたとしても
平等のモチベーションで書いていると言い切れないような。

薔薇マリはある程度知名度も出てきましたし
ファンも付いたので
適当にファン受けする話を書けばいいや
他シリーズが今大事なときなんだよ、
って気になることがあるかもしれません。

それは嫌です。

私は先生の作品をキャラではなく
ストーリーを重視して読んでいるつもりなので
これからも濃い薔薇マリを読んでいきたいです。

だって、薔薇マリが一番好きだから~。

新連載は
NONファンタジー
NON熱狂愛系主人公格
なのが読みたいでーす。

形にはまらない先生らしい
NON STYLEな作品たちが好きなのですが

さすがに3シリーズ連続
似たような主人公格の恋愛観を読まされるのは飽きました。
(アジアン、桜慈、レーレあたり
そんなに女に縛られていきたいのかー!・笑
勿論それが彼らのイイとこなんですが。)

さー、次はどうでしょうね。
ザスニは買うか微妙です。
当面市立図書館にお世話になるかと。

BUNBUN先生の画集といい
買うもの目白押しで困ります。
いやー、私のスロー感想じゃ作品に追いつきやしません。
いやはや。このっ、遅筆がっ、憎いーっ。
(可笑しいな、
なんで、薔薇マリ感想1巻からできていないんだろう…あ、やる気か!)

薔薇マリ関連は全部給付金を受け取ったつもりで買っているのに
給付金もらえなかったらヤバフィス…!
(ヤバフィス…妹の口癖が移った模様です)

表紙

Ver5の表紙か、かんわいいです…

もう、
正式に恋人になっちゃいなよ!

このこのー (*~∇~)ノ
ウザったい


愛人 in京都