忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜き

アンケート設置したので良かったら答えてみてください。
しばらく置いておきます。

サブキャラでは
顔有りキャラは誰が人気なのか気になって…。
(10巻に出た面子はトップクラスの人気なのでしょうが
ZOO、アジアン以外はあえて外してみました)

コメントありがとうございます!

凄く元気が出ましたっ。
返信はもう少し待ってください。がんばります。
全国の受験生の皆さんも、
もうひと頑張り、ファイトー!=3

今月の予定

「いつも心に剣を」発売は25日。326c9698.png
楽しみです^^
ユユのスカート?短っ。
いかにもユユは
気が強そうな顔をしてますね。
しかし何なんだろう、この違和感。

【今月の大雑把な計画】
●ヒット絵完成
(今1/3くらいできてる)
●AD3巻までキャラごとのまとめ
(夏彦・桜慈・ジャック・くろゆん・希有・桜)
●薔薇マリ新ゲーム
(ゲーム…?いや、私がうまくやればきっと楽しんでもらえる)
(●薔薇マリ納得いくまで極める)

4月から今までと同じように更新できなくなるので
「いつも」はあらすじ等一切まとめたりしません。
きっと面白い話だと思うんで、
アレコレ考えず純粋に楽しみます!

(自分がある程度理解している話じゃないと
ウダウダ言うのが心苦しくなることがADで分かりました。
薔薇マリはウダウダ言います+
薔薇マリはやりたいことが多すぎて困ります*
アンソロもやりたいんですけど
原稿用紙に触れたことがないので今回は断念しますT0T)

●おしらせ●
9日まで試験勉強のため更新を停止します。
このままじゃやばいっ。なんとかして帰ってきます。

リニューアル

コンテンツ・
ゲームコーナーのメニュー
をリニューアル!

上手く動いていなかったら
コメントに連絡ください~。

スクロールゲームと落ちゲーは
何回かリンクをクリックしないと
全部表示されないかも…(あぶなーい!)

サフィニアの誕生日って11日でしたね。
今年もバッチリ忘れてました。ああ~。

怖い話

 一時保存・某CM 関係ナッシング

ついでに
このサイトと関係ナッシングな小話でも。
あ、割と怖い話です、コレ。
あなたの背後に…気をつけて…。
(ノンフィクション)



今、時代が個性を求めているなら、
ちょっとしたところで他人と差を見せたいところ。

学校に行くなら
靴!バッグ!カイロカバー入りホッカイロ!

街へ行くなら
アクセ!ストール!メガネ!カイロカバー入りホッカイロ!

病院へ行くなら
マスク!下着!スリッパ!カイロカバー入りホッカイロ!

まぁ、こんなもんですね。
※一部アイテムが重複していますが気にしないでください。

シュチュエーション関係なく、
誰かしら何かしらのお気に入りアイテムを
絶対持っているはず!(たぶん)

そのお気に入りアイテムを見たら
ニヘラァ~と人には見られたくないほくそ笑みをしている人(1人で)
絶対多いはず!(たぶん)

私の場合は、携帯です。

私の携帯はマリアの外套をイメージさせる
黒の間にオレンジが入ったデザイン。

ただでさえ、
マリアファンの私にはニヤリな一品でしたが、
ここ数ヶ月は特に携帯大好きでした。

なぜなら、待ち受け画面が大変気に入っていたから!

小さい頃は
好きなアイドルやキャラの写真を待ちうけにしていましたが
最近は専ら自分で撮った写真が待ち受けです。

沖縄に行ったときに撮った写真が
とっても気に入っていて
数ヶ月の間、ずっとソノ写真でした。

青々とした茂みにひっそりとシーサーが鎮座している写真。

緑と黒のコントラストが本当にいい感じで撮れていて
携帯を開く度に
緑と黒のコントラストにうっとり…。

そんなうっとりしていた
とある今日、
たまたま友人に携帯を貸しまして
返しに来た友人が言った一言。

「愛人、あんたの携帯に写っている女誰?」

…え、女?
写っているのはシーサーだよ。
女なんて写ってないよ?

「あれ…もしかして気付いていなかった?
こんなにハッキリ写っているのにぃ」

そう言って彼女が指差してのは、シーサーの真横。

私が気に入っていた黒いコントラスト部分。

そう、

私がとっても気に入って
数ヶ月待ち受けにしていた写真は

心霊写真だったのです


友人によると、
「彼女結構楽しそうにしてたから
愛人の友達が茂みから顔を出しているのかと思ったー。
顔の下のところがブレているから手でも振っていたんじゃない?」


…あらまー。
じゃあ、私がルンルンで携帯を眺めているとき
女の人も微笑み返してくれていたんですね。

そりゃ、飽きっぽい私が
なぜか
数ヶ月待ち受け変えてないわけですわ~。

すごい形相で睨みつけられているならまだしも
フレンドリーに手を振ってくれるなんてなんていい人だ!
…死んでいる?けど!

もうどこで撮ったかは定かではありませんが
誰も見ないような場所に
ひっそり隠れるように居たシーサーを必死に写した私。

きっと私のはしゃぎっぷりに
ノッてくれたんでしょう!

私のお気に入りの写真は
生身がないのがアレですが、
シーサーと女の人の記念写真でした☆

生身がなくてもいいじゃない。
楽しいなら。

正直、説明されても
女の人が分からなかったですし
別に害はないようなので写真はそのまま残しています。

(待ち受けは別の画像にしました。)

お気に入りの、
愛着あるモノ、
それは意外な縁があるのかもしれません。

というお話。

ピーターラビット風の終わりかた

今年もお世話になりました

国語辞典の
挿絵を描いているのは誰ですか?

愛人です。

ウソです。

あれは
芸術ですよね。

眺めていて爆笑します。
きっとここ数日寝ていないので
テンションが変に上がっているんだと思います。

こんなに真剣にゲラゲラ笑いながら
辞書と睨めっこしているのいに
課題が終わらないなんどういうことでしょう。
んん、これはティーチャーに怒られるフラグだ。

本当なら今頃A+Dの感想を書き上げて
ザスニ感想書いて
年賀状描いてキャホー!だったんですが
私の人生計画どこでくるったのかな。

新年あけて頑張ります。

皆様、
大晦日は紅白歌合戦でも見ながら、
国語辞典を眺める

なんて
いかがでしょう。


皆様が
優雅に
国語辞典を眺めたり

お酒を飲んだり

国語辞典を眺めたり

紅白歌合戦をみたり(主にミスチル)

紅白歌合戦をしたり(歌はポニョ)

紅白歌合戦をみたり(主に羞恥心)

国語辞典を眺めたり

カウントダウンしたり

合コンしたり

正月マジックで
イチャイチャしたり

国語辞典を眺めたり

ウハウハしたり

している
さなか。

私は餅を売っています。

私は餅を売っています。

餅を売っていま~す

売っていま~す

いま~す

ま~す

す…・・・

メリー
クリスマース・・

私は!
私は!
(´Д`)

自己主張。

皆様
国語辞典を眺め疲れたり

お酒を飲み疲れたり

除夜の鐘をつき疲れたり

おせち食べ飽きたり

食べ過ぎ
飲みすぎ
風邪気味
喉から
鼻から
熱から
ウコンの力

そんな時は
太宰府天満宮へ。

ついでに天満宮で
初詣でも
して行ったら
日本人的ですね。

どうぞ皆様
太宰府天満宮へ。

私!
私!
餅売ってま~す
(´Д`)

1個105円。
5個525円。
大晦日から。
10個1050円。
13個1365円。
100個で
10500円っちゃ!!

短くて1日12時間くらい

いまーす

長くて1日ずっと

いまーす

詳しい自己主張。



………

………

…寂しいっちゃ・・
(↑方言、ラムちゃん語ではない)


カウントダウンライブ

カウントダウン飲み会

初日の出見物。


頑張って
明るく楽しく根暗に面白おかしく(?)
餅売ってきます。

今日は一段とアレですが許してください。

この一年楽しかったです。
これもひとえに薔薇マリの、そして皆様のおかげです。
ありまとうございます。

良いお年を!

新年の更新は3日からです。