忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の過ごし方

2fa1e375.jpgもうすぐ12月ですね。

暑くって、暑くって。

半袖で十分です。

コバルトブルーとエメラルドグリーンに
光が反射してキラッめく海。
空のあおさと海のあおさが織り成す絶景から
コーラルピンクの砂浜へ視線を落とすと
そこには、
真っ白なカイ。

その光景はまさに 
楽園。

海も素晴らしいですが
リクだって負けていません。

豊かな自然の中、
アジアと日本の文化をコラボした
アジアンテイストの建物が
独特の雰囲気を醸し出しています。

真っ赤なアジアンローズを髪に挿し
市場で買った7つのスターフルーツを片手に
「5巻でサフィニアはトマトクンに何をしたのか、
今度はどんな手を打って出ルカ」
カタリ合いました。

瑠璃色の風に吹かれて
ざわわ…ざわわ…と揺れる
サトーキビ畑に足を止め

トワニ平和を祈り続けます。

目をそっと開くと
そこには
蛇蝎のまんま嫌われるヤツがニョロニョロ。

にょろーん('・ω・`)


次に目を開いたのは
ベッドの上。
白地に赤い十字架の建物。

女医がやってきてこう言います。

「めんそーれ」

愛人 IN 沖縄

ANAでハッピーフライトして沖縄に行ってきました。
(本文は嘘を交えてテキトーに書いていますが、
沖縄の風土も観光施設も素晴らしかったです。
映画「ハッピーフライト」もおすすめ!)

【愛してるんだけどバトン】

バトン頂きました。
今から書きます。
良かった!指定がアジアンじゃなくて(微笑)
アジアンだったら全部「答えられるわけなあいじあん~」
って答えるところでした。危ないっ。

【愛してるんだけどバトン】
1:包み隠さずすべてを語る事
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子である事
4:また回されても何回もする事

●指定:「ルヴィーぱぱ」

●初めて出会った場所は?

本屋さん。
においてあった薔薇マリ8巻。

●どこに萌を感じる?

ナジを肩に乗せているところ。
いいなァ、フサフサ~。
絶対ナジ乗せているほうの肩は肩こりが酷いでしょうけど。

あと容姿。
彼は、美形だと思いますよ~。
「せんせい」の時のルヴィーはマジでカッコいい!
と思いましたもの。
(せんせい=ルヴィーであっているなら)
薔薇マリの男性キャラの容姿では「せんせい」に一番萌。
あんまり白衣のキャラって今までピンときませんでしたが
「せんせい」にはときめきました。

だからルヴィーがオールバックで
ちょっとションボリ。

●M?orS?どっちでいて欲しい?
b934bcd7.gif
右のようなのをSというならSだと思います。


●どんな仕草が萌?

ナジをナデナデしてたら萌えます。

●好きなところは?

ナジやアジアンやリクを作り出したところ。
ナジを作り出してくれてありがとうダッド!

絵を描く時全身白いので、
とにかく塗りやすいところもだいすき~。

ルヴィーの真意は不明ですが
『獅子の子落とし』的な
アジアンに対する愛の鞭?が良かったです。

精神崩壊ギリギリまでアジアンを追い込んだ手腕は
さすが父。
細胞一個一個までアジアンを知り尽くしていそう。

SIX編とは違う残酷さを見せてくれました。

10巻が面白かったんでゲームを用意してくれた
ルヴィーに感謝。

ルヴィーがアクゼルたちと嬉々としながら
ゲームの企画から会場設置までやってたのを
想像すると、きゅんとします。
学祭開くのも大分骨が折れますものね。
お疲れ様です!

●嫌いなところは?

10巻でアジアンいじめに熱中しすぎたところ。
もうちょっと世界で起こっていることのヒントが欲しかったです。
アジアン以外アウトオブ眼中なんだから~。
大切なことは意味深な台詞で済まそうとしないでください。
あなたの教育のおかげで息子さんも
読者が聞きたい言葉をなかなか言ってくれないんです…。


●望んでいることは?

復活~!
7sゲーム時のルヴィーはヤヌゥの胃液で溶かされてないと良いけど。
胃とかヤヌゥにあるのか謎です。

アジアンに心底嫌われつつ死んで欲しいです。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

ジュジ。
あたりと仲よさそうな感じがします。
絡んでくれませんかねぇ。

りりぃ。
とは仲が悪そう。
悪魔ととっても仲良くなれそうな性格ですから。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?

性格悪そうな表情?
真面目に描く時は
アジアンに似せるようにしてます、気持ち。

●家族にするなら?

叔母の叔父の従兄弟の妹の
従兄弟半の子供の3代前の先祖の
代理母の父くらい。

●学ランとブレザーどっちを来て欲しい?

白い学ランが似合いそうです。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

白いジャージが似合いそうです。

●結婚したい?

唯我独尊な彼が家庭という枠に収まりきれるとは思いません。
彼には独身が似合いますよ。
愛人にしてください。

●最後に愛をどうぞ

最後にいいキャラにならないでくださいね!
あとナジが1匹欲しいんですがどこで手に入りますか?

今から13時間後に大事な打ち合わせがあるんで
現実逃避したいんですけど!

●回したいオタさん15人をどうぞ

そんなにまわせないよ!!

チャット

チャットに参加しましたよ~(≧∇≦)/

「マメの木」さんのshokaさん主催の
5日の23時半くらいから参加させていただきました。

途中から参加、
しかも発言ボタンと退出ボタンを押し間違えてしまって
申し訳なかったです↓↓

なんかこう、
感性が誘惑されて、想像力が突き抜けた感じです。

私の妄想に付き合ってくださりありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しい時間を過ごせました~^^

血液型ゲノム

流行っているようなのでやってみました~。

ケチで真面目なO型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性  格

冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕  事

気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。

L O V E
恋  愛

熱しやすく冷めやすいところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

愛人3号の診断結果
http://blood-genome.com/d/102008/1050/10512505138/

診断結果のID:317824


…え、
文章短い気がするんですが気のせいですか?

短すぎて突っ込みどころがそんなにないですね~。
まぁまぁ当たっているかもしれません。
ただそんな真面目ではないですね。
マイペースとお調子者なのは納得。
不思議ちゃん(笑)
このブログではあんまり個人的なことは書きたくないんで
ご覧になられている方からしたら
不思議というより変な人なのかもしれませんね^^

他の方との相性はどっこいどっこいでした。
個人的にはもう15点くらいアップしたいものです♪

ポストカード企画

pcard.gif 



nekoyaさんが主催されるポストカード企画、
今日出来上がったポストカードが届きました。

参加された方々の力作が
とっても綺麗に印刷されています。

業者さんに頼まなくても
こんなに完成度の高いものが出来るんですね。

ちょっと、
いえ かなり感動しました。

自分の絵に関しては
半年前のものですし
あんまり直視できません。

ですが、
シアンさんの書いてくださった小説が
本当に素晴らしいです。

この絵ってこんな話だったのかー+
と胸キュンしました。

絵はともかく
小説は一読の価値ありです。

私の場合、
ネタを思いついても
文章にするとどんどん理想から離れていくので

(絵も通常の文にもソレは言えますが
 小説はそれ以上に しょうもないです)

十文字青先生や
シアンさん 他
小説を書ける方は、本当に凄いです。

他の方の作品も
それぞれの個性が煌いています。

「薔薇のマリア」への
様々な捉え方を垣間見れて
同人って面白いなぁと思いました。

でも
個人的に同人誌を出せそうにないです。
いや、お金取るほどのものを かけないですし
色々面倒そうなんで。
(種族:ナマケモノ 属性:メンドクサガリ)

企画に参加された方々、お疲れ様でした。

この企画に興味を持たれた方は上のアイコンから
企画の詳細をご覧くださいませ~。

ネットで見るのと現物では少々印象が違って
面白いです♪