忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16巻読みました






せんせえ

せんせえ




最後の一文は卑怯です。

しんかん!


表紙きたーv

あれ、

マリアローズってこんな顔でしたっけ…?



いや。
これは、顔と体のバランスがちょっと悪いのか。

後ろのトマトクンはかっこいい!
まだ体も使えそう?

なんだかんだで 新刊まであと10日くらい><

楽しみ過ぎるなっ

新刊情報 やったー


新刊情報

ふむぅ。

ついにラフレシア帝国軍勢がエルデンにご到着の模様。

ん、あらすじの

愛する人との時を紡いでいた。
そして、破壊の先陣は疾り、迫り来る――

ってことは

エルデン付近まで軍勢が迫っていて

その情報を知ったから
愛する人達と別れを惜しむような時間を紡ぐって解釈のほうがいいっぽい?

魔導兵が力を失うってことはグッダーに何かあったのでしょうか。

それか魔導兵を無効化する魔術があるのか。

まぁいずれにせよ

エンジェルズが愛する人たちと別れを覚悟するような事態になる、と。

え、なんで?

だって、フェイはユリカを守るために戦うだろうし

トマトクンはZOOの仲間だし

アジアンはストーカーだし

モリ―は女神だしリーチェは白衣の天使だし

全然別れるってイメージがわかないのですが。

(最後から3行がいらない?はい、私もそう思います。)


んー

15巻でトマトクンの体に限界が来たようなので

安直に考えて

トマトクンの体の限界がきたっぽいことをメンバーが知る

何者かによるトマトクンの正体バレ

ラフレシアが迫ってきてて、トマトクンがいないとヤバい

獄の獄まで体とりに行こうぜ!(ZOOで)

フェイ「ごめん、龍州連合が…」
アジ「ごめん、昼飯時が…」
トマト「ちーん」

まってて!トマト!!

みたいな流れで

トマト(の体)収穫祭が始まる、とか。

いや、そんな展開だったら予告で

トマトクンの体を取りに獄の獄へー!!

って打たれますね。


でもなぁ。

なにがあっても負けない!!!!

って、これでもかってくらいビックリマーク付いているから
(4つもつけるなんて、よっぽど強い意志ですね)

ラフレシア帝国に負けない要因が何かしらあるはず。

15巻までの段階でリルコ1人にボロボロにされるZOOのままじゃまずいです。

対抗するまえに潰される。

対抗するためには戦力の強化が必須なわけで

そうなってくると

ジョーカー

クローディア

ロム・フォウ

アルファ

あたりの合流が期待されます。

中でもジョーカーは

意味深な情報を掴んでいそう。

 

16巻。

私が望むのはただ、1つ。

ユリカも負傷で
マリア達の治療はアサイラムで行われると胸アツ。

そこへ駆けつけやがれ、アジアン。

アジアン、モリ―、リーチェご対面。

アジアンはリーチェにビンタされるといいよ!!!!

新年のご挨拶





新年とっぱちのメール。

ジャニーズのカウントダウンコンサートに行った友人から

こんなメールが。

『次の巻(16巻)でアジアンがキスするらしいんだけど、

 どう?』

どう?って…

すれば…?

だけどその前に

 …ちょ。

ちょちょ、ネタばれ!?

私ネタばれは気にしないけど。

メールくれたのも嬉しい。

でもなんなの その内容は!

言っていいネタばれと言っちゃいけないネタばれって世の中にはあるじゃない。

というか

なんで16巻のネタばれ書いてるん?

エスパー…

エスパーなのか!

こんちきいいい

15巻をまだ読めていない私に対する当てつけかぁ~


…とプンプンしながら就寝。

翌日

福袋の合戦に出陣した折に薔薇マリゲット。

そして、今に至る。

 


結果。

愛人めっちゃ騙されたなう。

なんだよう、

■■■■が■■する

ってあとがきで書かれてるだけじゃないですか。

あーもー

びっくりした!

騙されたからそれしか思いつかんくなったYO!

 

新年初ドッキリにかけられてしまいました。

あけましておめでとうございます。

愛人3号です。

去年は

そうですね、

テレビがビンゴで当たったり
転勤になったり
大好きなチェブラーシカが映画化されたり
愛犬が溺死したり
妹が電撃結婚したり
子爵が死んだり(※薔薇マリ)
従兄弟にブラマヨ小杉そっくりの子供が生まれたり
父がAKBオタになっていたり
貰った指輪が小さかったり

何かとあった一年でした。
(子爵と犬の件が一番しんどかったですが
違う意味で父のオタ化にも衝撃をうけました。
皆さんいまのAKB人気はうちの父も貢献してるんですよ、、、応援してあげてください)

更新できなくてすみませんでした。

たいしたことはできませんけど
薔薇マリ愛は全く衰えていませんので
更新がんばります。

今年一年よろしくお願いしますっ。

明けましてことよろでございます。

8dd5001c.png


2010年、寅年。

謹んで新年のお慶びを申し上げまする。

昨年は
没交渉だったり
ばったり会ったり
ご迷惑やご心配をおかけしてしまったり
貰った首輪(?)が短かったり
しましたが、

本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。


2010年も
皆さんにとって
ステキな年になりますように!

(●´v`ノ)ノ~~☆★  そぉい

(以上をもって新年のご挨拶とさせていただきまする)


追伸、

2009年→2010年は
ジャンプして年越ししてみたけど、
呆気なかったです。