忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吸血鬼

予想:主人公が吸血鬼になってどうたらハーレムこうたら~

実際:吸血鬼になるためにどうしたら変態こうしたら変態~

というわけで、めっちゃネタばれすると
「吸血鬼になりたい」少女をサポートする話。

いつも通りアレですね。
絵がエロいですね。
エロ上等!なんですけど、
ずっとエロスのターンだったんで逆に内容すら薄く感じかねません。

ぷりるんはちょっとダークなイラストが入ったりしていてましたけど
今回は見事にエロスと萌えの世界。

十文字青先生の文章とは温度差があったかも(笑)
イラストって大事ですね。

でもこれは私が女だからこう思うのでしょう。
先生のブログに書いていたことも十分わかります。

ただ、私が見たいシーンと挿絵にギャップがありました。
(イラストの好みもあるんですけど)
あ、口絵の那智先輩のオミアシは素晴らしかったです。

オミアシの素晴らしい那智先輩が続投しているように
ぷりるんと世界とリンクしているこのお話。

てっきり吸血鬼になるには
那智先輩の助力が必要なんだと予想していましたが違いました。

前作で那智先輩がとても浮いていたので(出番の少なさともに)
今回大活躍だと思ったのにー。

那智先輩は吸血鬼ではなかったんですね。しょぼん。
読む前に怪物王女を読んでいたからか
那智先輩はきっと吸血鬼!!ってイメージができてました。
彼女の美しさの秘訣は「生血」とか言われたらあっさり信じてしまったでしょう。

エリザベート・バートリの世界じゃあるまいし、
「血」なんて現代社会ではそう用意できるものじゃないです。

自分の血を少量舐める程度なら全然構わないです。
でも
豚の血は気持ち悪かった!

それから発展して血を舐めあう様子は気持ちよさそうでしたが(笑)
思春期だなー。

十文字青先生の主役キャラの根幹は
すごく似ていると思います。

登場人物が多い作家なので
沢山面白い視点から物語を魅せる力があるだろうと思っていましたが
その点は期待していたほどでもなかったです。

でも一人のキャラを掘り下げ掘り下げしていくのは
描写ともに上手いです。

アジカンを出してくるあたりでもそうですけど
リアリティーの追求には余念がないですよね。

主人公は作中クラシックを良く聞くようになります。

絶世の美女の存在であったり、
称賛を浴びたクラシックの名曲だったり

色褪せることのないような存在があるなかで
確実に迫る『死』への恐怖感。

なまじネットでの知識がある分得体の知れなさ。

こわい!

前半ちょっとダラダラしている分、
もっと『死』について考えるイベントが欲しかったです。

愛人的にはちょっと淡泊に流されたかも。

ぷりるんの時にも思いましたが、
主人公とヒロインズのカラミはあっても
ヒロインズの繋がりはほぼ皆無ですね。

そのへんは意図的なんでしょうが寂しい。

というか、この作品自体とても寂しい。
読み流そうと思えば30分もあれば読める作品。

寝る前に読んだら虚無感に襲われそうです。

とりあえず。

読み終わったら窓から夜空を見上げてみてください。

都会すぎて星が見えなくても

「星…」

と呟いてみてください。

じっと星を見上げて、
宇宙の無限を感じつつ
ラストで流れるこの曲をどうぞ。

窓から星が見えなかったら
このブログの背景をみてください。

ジムノペディ 第1番 サティ



どうですか。

宇宙のちっぽけな星に住む私たち。

目を閉じれば
真っ暗な暗闇しか見ることができない
無力な私たち。

マイケルの死も
忌野清志郎の死も
クレしん作者の死も

誰も止めることができなかったのです。


それでも、
何もできなくても
私たちは現実を受け入れていかねばなりません。


明日、学校嫌だな…
明日、仕事嫌だな…

受け入れてください。

だって現実なんだもの…っ!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

シルバーウィークなんで終わってしまうん?(節子泣)


こういう時
独りじゃないよ、
と手をつなぎ返してくれる存在が欲しいものですね。

おわる

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

・以下作中に出てきたクラシック

聞きながら読んだらきっと素敵!
みんな気持ちよくウットリウトウトしちゃってください。

なんかこれ聞きながら読んだら
すごく面白く感じてきた…(BGMすごい)

【月の光】  ドビュッシー 主人公の好きな曲
 

【ノクターン】ショパン 迷った時はクラシック


【新世界より】ドヴォルザーク  きっかけになる曲


【アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽章】  モーツァルト
 男の友情実験中の曲


【幻想即興曲】ショパン 那智先輩鑑賞中


【アルルの女】ビゼー 詩歌との2人の時間にかける
 

【カルメン】ビゼー ビゼーの代表曲として挙げる

【カノン】パッヘルベル 詩歌との2人の時間にかける


【別れの歌】ショパン 詩歌との2人の時間にかける


【G線上のアリア】バッハ 詩歌との2人の時間にかける


【月光第1楽章】ベートーベン 詩歌との2人の時間にかける


【愛の夢】リスト 詩歌との2人の時間にかける


【グノシエンヌ第1番】 サティ 那智先輩のイメージ
 


純潔青春読了

今、
正直
心が痛いです。

正直
辛いです。


なぜなら私は
たった今 。

小松菜とチンゲン菜を間違った

理由は
茎だけ見て購入したからだった



という
事実と向き合っているからです 。

皆さんは、
「甘いと思って食べた物が塩辛かった」

「熱いと思って食べた物が劇的
いやむしろ激的と記述しても良いのでは無かろうか
というくらい冷たかった

しかも
熱烈に猛烈にフーフーやってから食べたところを
人に見られていたので
「ぬわっふぁ!!?」
という奇妙な声が出るくらい恥ずかしかった

という経験をお持ちでしょうか。

それに似たような感覚です。

むしろ
もう少しライトな感覚で、
小松菜は私を騙したのです。


いや、小松菜に悪気は無いのだから、
そう言っては、小松菜に悪いですね…


てなわけで、
傷心のわたくしなわけですが、
(嘘、あんまりバカらしくてテンションあがった)

いつもは、
自分の非を決して軽々しくは認めないわたくしですが、
(嘘、認めまくってる)

今回ばかりは
茎だけ見て
小松菜を購入したことは
自分の非であると認め、
深く反省しております。

そして奇遇にも
時同じく、反省していることが1つ。



きいて

きいて

聞いてくださいよ!

全国の十文字青先生作品の

微熱にファン~(から)~信者までのマイシスター&ブラザーへ。

ご報告します。

純潔ブルースプリング、
超面白かったんです。


★5つで評価すると3くらい。

ちなみに愛人的には
薔薇マリ★3.5
AD★2
いつも★1
ぷりるん★2.5
ばけてろ★1.5

って感じ。

(↑もし大好きな作品の評価が低くても愛人ごときの評価なんで
  気にしないでください。)

さすがに賞を取っただけあって
面白くないわけはないだろうと思ってましたが。

が。

想像以上に良かったです。

タイトルが作風をよく表してると思います。

なんで青春を英語でカタカナ表記にするの?
純潔って…

変なタイトルで
不思議でしたが

読んでみたら分かります。

最後まで読み終わって
あー、そんな感じそんな感じ
って思えるタイトルでした。

これ以外のタイトルを出せって言われても
なんかしっくりこないですよね。


先に難をあげておくとすれば
登場人物が無駄に多いことです。

もっとキャラを絞って描いても良かったんじゃないかと思います。

キャラが多くて1度読んだだけでは
ちょっとまだ把握しきれていません。

面白いですけど
会話で話をつなげていくのもソズトカバー的に好きじゃなかったです。

もともとラノベ用に書いているんだから
その辺は仕方ないんですけど。

でも文体といい話のテンポといい好みでした。

最近の重い感じの十文字作品とは全く違う
フレッシュでPOP。

薔薇マリとかADとかのコミカルなノリがずっと続きます。

ただ、終始テンションが高めで書かれているんで
本が厚い分読むのがちょっと疲れました。

この作品を今の十文字青先生が一から書き直したら
全くの別作品になりそうです。

駄菓子菓子
この作品は

確かに
十文字青作品。

先生の原点。

キャラの性格、
西園寺は後のジョーカーあたりに生かされてるっぽい
とか

心情を吐露するとき2・3ページ文字で埋め尽くす
この書き方、よくするよね
とか
(↑校正したとき今の文体に合わせたのもあるでしょうが)

今まで先生の作品を読んできた人なら
ちょっとニヤリとしそうです。

ブルースプリング
なんでもっと早い時期に出せなかったんでしょうね。

やだぁ~大人の世界って怖~い。


十文字青先生はもっと早いうちに
できれば3年前くらいに
こういったノリの短編小説を
いろんなところで出してもらえばよかったのに。

そしたら世間の評価の違ったでしょうに。

先生の熱いんだけどニヒルな作風好きなので
もっとこういう作品を増やして欲しいものです。


終わる。

蛇足:
馬場って「シャーマンキング」の竜さんのイメージなんですけど
そう思うのって私だけですか?

アンソロ参加しました

ある朝、目覚めると
なんだか違和感が…


さて、どこがおかしいでしょう?

s.png

マイ*ロが増殖?

正解!!
10000点!


(山梨の王にはマイ*ロが
写っているのは内緒でお願いします)



でも答えは1つではないのです。

もっと画面の下!

赤とピンクのマイ*ロの間!!

そう、

これは

これは


先週の夏コミで50冊以上売り上げたらしい

(しかも完売だったらしい)

薔薇マリア アンソロジー
『REDROSE FESTIVAL』



中身をチラッ

f.png

内表紙は、
1瞬のチラ見で十分な感じ。

しかし
内表紙描いた人以外の作品は
どれもこれも素敵作品ばかり。

19人の参加者によるアンソロジーなので
小説と漫画、イラスト企画など
それぞれ個性が出ています。

思っていたより
ZOOやアジアン以外のキャラも出ていて
驚きでした。

まさか
参加者コメントで
2人もナツコを描かれた方がいらっしゃるなんて。

ナツコ、
人気あるんじゃないですかv

でも、
やはし
最強は
アジマリでした。

アンソロの7割くらいはアジマリだったと思われます。

つい私も1枚描きましたが
やっぱり2人の人気は他の追随を許しませんね。

コンチキー!(笑)

個人的には

メイドマリア萌えとか
カタ×トマの発想はなかったとか
マリアとリリア一家はいつか会って欲しい!とか
リーチェをからかうモリー大好きwとか
薔薇マリと猫相性良すぎ!とか
語り部って貴方だったんですかー∑とか
怖い話をピンプにされたらもうトイレいけない…とか
はじめてのチューは何味だったのか!!とか
アジアンチョイスの服着てほしかったvとか
ツッコミ不在に爆笑した★とか
マリアの制服めちゃくちゃかわいいvとか
カルテを悪用しないことを祈ります!!!とか
恋に目覚めると人って変わ…りすぎ会長っ(笑)とか
隠しきれないラブラブオーラ♪とか
赤と青の薔薇を並べてみたい~☆とか
女神と黒様との夢の共演たまらない!とか
荊王なにやってんのーーー∑とか
ナツコがすごく好きになったvとか
そんなおねだりされたらいくらでも貢ぐよ!とか
胸のサイズでベティ<ユリカに涙した(笑)とか

って感じでした。

愛人の感想としては、
今回めっちゃお祭り気分で楽しませてもらいました。
(自分の出来はともかくとして!)

想像を超えた出来に
じーん。

主催者のマッツさんをはじめ
アンソロに参加された皆さん
夏コミでの売り子さん


お疲れ様でしたv


男性向けののサービスショット
描いておけばよかったです~!(後悔)

2冊読了!

『ぷりるん』と『ADC2』を読み終わりました。


『ぷりるん』、面白かったです。
『ADC2』もやっと話が動き始めたようでスラスラ読めました。

まず、『ぷりるん』。
十文字青先生のサイトをご覧になった方はすぐ分かると思うのですが、
まず美(少)女が4人出てきます。
で、裏に1人。

その裏に描かれている彼女こそが‘ぷりるん’。

女の子ズ×主人公がどうこうなるハーレム系ラヴストーリー
かと思いきや、

そこは 作者:十文字青。

普通のラヴコメのバカバカしさがなく
割とシリアスです。

少なくとも
今ザスニで連載されている『ばけてろ』のようなピンクピンクした
お話ではありませんでした。
(『ばけてろ』も面白いです。編集側のネタもっとやればいいのに・笑
ザスニのばけてろ特集よりハルヒの超特集にビビたのは内緒。厚すぎ!)

ある意味ピンク度はこっちが上なんですけど
桃色~っていうより紫に近いかんじ?

だって、
ユラキくん、不幸!
モテモテなのに!

タイトルに幸福序論って入ってますけど、
どんな形であれ
モテる=幸せでないんですね。

一番ユラキのことだけを想い続けた‘ぷりるん’に
幸福の女神がほほ笑んだのが良かったと思います。

すべての奇行は「愛ゆえ」だったんですか。
すごいなぁ。でもその願掛けは ちょーとどうか!(笑)

この作品が愛人的に高評価だったのは
ここ最近の十文字作品に欠けがちだった
主人公の気持ちへの感情移入がしやすかったのが
大きなポイントではないかと思います。

もっとも、
この巻だけでは
みう以外のヒロインはイマイチ活躍できなかった気がします。
ラストの‘ぷりるん’に告白するシーンで
素直に感動できなかったのが残念。

‘ぷりるん’が大事と分かっても、
それが恋愛の「好き」になるのはなんか違和感。。。
うーん、これは私の読み込みが足りないだけかもしれませんね。

恋愛だけではなく、
友人との友情にも踏み込んで書かれていたのが好きでした。
自分の心情を洗いざらいしゃべったからと言って
劇的に友情が深まるってわけでもないんでしょうが
良いきっかけになったかも?

…アニメイトでの特典しおりは、主人公の妹のうずみなんですね。
みうが一番ヒロインしてたのに(笑)
ヤンデレでビッチはアニメイト的にアウトなんでしょうか~(笑・失礼!)


『ADC2』

やっと、夏彦とすずたちが繋がりましたかー!
夏彦のその後も知れてひとまず安心しました。
あのあと新潟に行ってたんですね。へー。

ストーリーより気になったイラスト。
今回エロティックな絵が多いですね(笑)
イラストがどんどん萌え~な感じになっているのがあんまり好きじゃないです。
(あ絵師さん自体は好きです^^)

カラー口絵が新キャラばかりだったのが、不満。
ロリ巨乳眼鏡っ娘嫌いじゃないんですが、
レズじゃなくてシリアスなシーンがカラーで見たかったなぁと。
3枚連続はなぁ…。

春日の登場からずいぶん明るい雰囲気のADCです。
すずとの掛け合いが楽しいですね。

香耶お嬢様がレギュラー化してくれたら
ADC1巻がもっと生かせた気がするんですが
キャラの消費激しいです。
もう梨子と香耶でユリんユリんさせておけば良かったのに(笑)

最後に依慧達が登場して役者がそろってきました。

ADでは一番お気に入りのジャックがまだ登場していないので
次巻に期待です。どんな下衆になっているやら…ワクワク!

!!

カタリ誕生日おめでとうでしたー(笑)

漫画の感想なんか書き忘れてるよなぁ~
なんだっけ~っとポヤポヤしてたら思い出しました。

1巻発売時の

キャンペーンって

どうなったんですか?

景品はもうあきらめてますけど、
当たった人がいるのか気になります。