忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリア研究⑥ カタリの呼び名

今回はちょっと趣向を変えてみます。

薔薇マリのギャグパートといえば、
カタリ&マリアの掛け合いですが

マリアは今までカタリをどう呼んできたのか。

ランキングの星(@リボーン) と交信して調べてみました。

☆第1位☆

半魚人  70回

巻数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2 15 5 6 8 - 14 1 - 18


☆第2位☆

魚顔 13回

巻数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
5 4   1 - - 1 - - 2


☆第3位☆

腐れ半魚 8回

巻数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
- 2 - 1 1 1 3 - - -


☆第4位☆

魚 7回

☆第5位☆

腐れ魚 5回
魚野郎 

☆第6位☆

焼き半魚人 2回
半魚
馬鹿魚
ドグサレ魚


☆第7位☆

魚男     1回
腐れ魚野郎
エロ半魚人 
バカ半魚人
アンポンタン半魚人
鬼畜半魚人
腐乱半魚人
死にかけ半魚
人食い魚
バカ腐乱魚
魚以上人間未満
半分魚
焼き魚
雑魚
怪魚
回遊魚
魚菌
半魚眼


※回数は数え漏れが必ずあるので大体の目安ということで

※「半魚人」圧倒的に多いなー

   ............................................................
  〔 
人間>半魚人>半魚>魚>腐れ魚 〕
   ````````````````````````````````````````````∨            63163e79.jpg





Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

いつもながらすごいっ。

Posted by 2次元番長 URL 2008/03/20(Thu) 16:21:36 EDIT

圧倒的に半魚人が多いですね~w
そしてよくこんなに___
いつもながら天晴れですw
親子2人で感動してます!
がんばってくださいw

P.S
絵がかわいいですw

あはは~

Posted by 愛人3号  2008/03/20(Thu) 19:13:37 EDIT

もっと丁寧に調べたら「半魚人」さらに多そうです;
これからどんな魚に関する呼び名が出てくるか、楽しみですね^^

親子でご覧になられているのですか///
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたら光栄です♪

応援ありがとうございます!頑張ります~

はじめまして

Posted by ふあに URL 2008/03/20(Thu) 21:28:36 EDIT

はじめまして。
いつも素敵なイラストに感激させられてますvv
何度もお邪魔させていただいていただのですが、
なかなかコメントさせていただく勇気が沸かず;;
今回勇気を出してコメントさせていただきました。
可愛いイラスト毎回楽しみにさせてもらってます(^^
マリア研究にも驚かされる事が多いです!
更新大変かと思いますが、これからも頑張ってください!
では、突然の乱文失礼いたしました。

はじめまして

Posted by 愛人3号  2008/03/20(Thu) 23:09:25 EDIT

はじめまして、ふあにさん。
勇気を振り絞ってのコメント、ありがとうございます!

感激だなんて、私にはもったいなさすぎます。
私こそ、いつもふあにさんのサイトにお邪魔しているのですが、素敵なイラストや漫画に感激しっぱなしです。漫画のコマ割りのセンスなど羨ましすぎます(> <)

マリア研究は…私がまとめたものなので信頼度は70%くらいなのですが;、ふあにさんのお役に立てたら嬉しいです♪

コメント嬉しかったです。またお越しください~

Comment Form