忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver4感想③

v4c2.gif2ba7c355.gif










 

『揚げられる天婦羅の気持ちを声と顔で表現せよ』
『クラゲが人を刺す瞬間を表現せよ』
『割り箸が割られるシーンをやれ』
『浮気がバレたカップルの喧嘩シーンをやれ』

人の表現力は無限大です。
上の芸人がやるようなお題でも
一般人が北島マヤ以上の演技をするのは可能でしょう。

特に顔芸とかなんかで。

表現力の乏しいピンプからしたら
普段喜怒哀楽の激しいマリアの葛藤は
傍目から見て楽しかったんじゃないかなぁと推察。

例え会話がチグハグでも
相手が何か一生懸命自分と話そうとしてくれているのは
嫌なことじゃないですよね。

現に命を懸けて守ってあげるくらい
ピンプはマリアを可愛がってくれていると思います。

でも、会話が続かないのは
新参者のマリアにしたら溜まったものじゃないのも確かなわけで。

例えるなら
部活に入りたての子が先輩と何しゃべっていいのか分からなくて、
先輩もそんなに気が利かなくて静まり返った部室状態なわけで…。

うーん、辛いなぁ。

居た堪れなくなって全力で逃げるマリアとぶつかったのが
トマトクンで本当に良かったです。
9579a669.png

デステニ~。
トマトクンの身体がガッシリ大きくてよかった。
伊達にいつも寝てるわけじゃないですね!

体形が大きいだけにトマトクンは包容力も大きいですね。
トマトクンの言動1つ1つが
仲間のことをいかに大事に思っているか伝わってきます。

しかし
なんでいつもトマトクンは
マリアの頭をナデナデするんでしょうねえ。

他の仲間にはしないような?

マリアの正体を彼は知っていそうなんで
それが関係しているのでしょうか。

うっかりトマトクンに
真情を吐露して恥ずかしがるマリアが愛らしい。

うっかり連鎖で
トマトクンも夢の中に行きかけてたのは…

びっくりするよりも
心配になります。

大丈夫でしょうか。
身体は大の大人なのに
睡眠時間は赤ちゃん並み?

趣味:昼寝
特技:13時間睡眠
とか言われても納得できません。

…悩みは、何気にきっちり聞いていたとは思いますけど。


マリアのモヤモヤはいつものごとく 
カタリでストレス発散!

と思いきや、更なる心労…(笑)

マリアとカタリが虫取り

ってのは字面的に和みます。

実際は和むどころかマリアのトラウマ作ってますが、
漫画のザリガニ釣りみたいなノリの和気藹々感が楽しいです。

ドラ●もん的に出したアイテムは
結局本領発揮できないままでしたが
かなりハイスペック。

ハイチキンは錬金術でも生成可能云々、
さすがカタリ水を得た魚のように生き生きと説明。

それにしても
虫の外骨格から光る物質が取れるなんて、なんというトレビア!
誰が発見したんでしょう!
え?これもノーベル化学賞受賞の下村脩氏?
さっすがぁ。

カタリはカタリなりに、
錬金術をたしなむマリアに気をつかって
ハイチキンの話題を振ったんじゃないかと思われたんですが
どうでしょう。

D8といえば7Sとの七つの勝負です。
この時期にはもうルヴィー指揮の下、地下では突貫工事中?
(いや、現場にはルヴィー行きそうにないですね。
 アクゼルあたりに任せてそう。)

おかげさまで9巻での怪虫達との戦争は、
10巻で無事ルヴィーを倒すことにより平和条約を締結、閉幕しました。

11巻くらいでは侵入者が寄り付くこともめったになく
怪虫達も平和に暮らしていることでしょう。
怪虫達にだって生活がありますよね。
互いに均衡を崩さないように生活していけばいいと思います。

リアル世界で我が家に潜伏している小さい虫や蚊どもは…
家賃払え! 特に蚊!ムキー!

あれ、脱線した。

えっと~
次は・・・・ですね。

災い転じて福となる、
というかなんていうか。

心身ともに疲れきったマリアの前に現れたのは
ユリカ&サフィニア。

サフィニアとちょっと距離がある感じが初々しいです。

マリアがサフィニアの雰囲気に引いたように
サフィニア達もやたらブティック(←エレガントに言ってみた)
に詳しいマリアに引いたりしなかったんでしょうか…。

ちょっと気になります。

マリアのテンションの上がり方が過去最高をマーク。
テンション・チャート
初登場堂々1位!
パない!

服屋ではマリア、
完全に女の子モードなイメージ。

3人でユリカの洋服選びは
店員さんも合わせてかーなーり盛り上がりそう。

可愛い3人なら他のお店でもチヤホヤでしょうし、
あんなこんなで愛されればいいですよ。

止むを得ないです。
詮無きことです。
エンジェルですから。

マリアのテンション上がりっぷりに便乗して最後に。

ELDEN☆SWEET☆・・・・万歳!!
(・・・・=点が4つ=天使=ANGELS)

…そろそろ寒くなってきましたね。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ピンプが無言だったのは

Posted by 2次元番長 URL 2008/10/20(Mon) 16:21:25 EDIT

マリアローズを観察していたからかもしれないなぁーと
イラストを見て思いました。
確かに本人は必死でも
相手から見たらおもしろいだろうな。
もう魂抜けてますよ
アイアンソード。

私も同感です♪

Posted by 愛人3号  2008/10/21(Tue) 10:06:33 EDIT

コロコロ表情が変わるマリアは観察していて面白そうですね(笑)
ああ、だからアジアンがストーカーを止めれないのかも?

マリアの魂~、
チョコミントアイスあげるから戻ってきて~^^

Comment Form