忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver4 感想 ②

de22d527.gif
物忘れの激しいためメモ①
メリクル第二迷宮(めりくるめいきゅう)
・D5 (マップの★印)
・F1~F3(F2が主、F1・F3一部にまで広がる)
・出現異界生物:メリクル
[ザスニ2006年12月号より]

Q/マリアが裏迷宮と呼んでいたのはF2のことか?
F2がメインとして知られているなら、マリアが裏迷宮と呼ぶのが謎。
特集に書かれていたことなので一般侵入者もこの認識であるかは不明。
事実、マリアは「フテクサレディ」まで、F3を知らなかった。
Ver0キャプチャ1より裏迷宮は少なくともF2にあるようだ。
D5といえばメリクル第二迷宮だが、F1・F3は一部にしかない模様。
そこ以外には一体何があるのか謎。本当に裏迷宮は存在する?
 
幸せとは気の持ちようだと思うのですが、
あくせくと

「自分は不幸せだ」
「死にたい」

という人を見ていると
人間って大変だなあと思います。
 
悩みという感覚は、
他の生物にもあるのでしょうか。
 
悩みというのは、
どのようにして発生するのでしょうか。
 
悩んだら脳の●●な部分から
▲▲な脳波が出る
 
とかあるんですかねぇ。
 
そういった疑問を
一緒にいる人にぶつけると
困った顔をされるので、
もう、私はあまり喋らない方がいいのかしら
と思ってしまいます。
 
「思ったことを何でも口に出すのは、あまり良いことでは無い」
とはこういう事なのでしょうね。
 
悩める思春期真っ盛りマリア。
 
思ったこと思わないこと何でも
つい、口が動いてしまう17歳。
 
それはそうと、
レニィも認めるZOOの戦闘能力の高さは半端ないですね。
 
トマトクン:七星の一人。その中でも一目置かれる戦士。
      後に神をも倒す。
 
ユリカ:医術士であり、鵺流古式戦闘術の使い手。
    鵺流古式戦闘術はもう数年で皆伝?
    (具体的な年数は後日調べます)
 
サフィニア:世界的な魔術士マチルダの元・愛弟子
      凶運の持ち主。この頃はまだ水晶様材の杖。
 
ピンプ:100m走を8~10秒で走る暗殺者。1秒で10m~12.5m進む。
    (10巻p348より)
    (200m走なら16~20秒。
     たぶん北京オリンピックでの
    “稲妻”ウサイン・ボルト記録より早い。
     現在の世界記録→100m走9秒69、200m走19秒30)
 
カタリ:死を恐れない希少物蒐集家
 
うーん、
こうして改めて考えると
ZOOの面子って凄いですね。
 
元メイドさんが負い目を感じるのは仕方ないと思います。
(↑絶賛贔屓)
 
最初のメリクル戦を経たカタリへの糾弾は
一般的な侵入者の考え方でしょうが
マリアの言い方がね、
ちょっと小生意気ですねぇ。
(↑一般読者としての感想)
 
きっと
まだチームプレーに慣れていなくて
余裕がなかったんでしょう。
 
失敗が何回も重なって
現在のZOOの戦闘ができるようになったのですから
今回は尊い失敗をしたと思います。
 
見栄を張り続けるより、
最初に駄目な部分を出した方が気が楽ですし。
 
失敗は初めにやるだけやったほうが
後につながりますしね!
 
…年中おっちょこちょいな自分が
言ってもどうしようもないですけど;
 
マリアが入る前のZOOの戦いは
「作戦:ガンガンいくぞ!」状態で危険な場所に行きまくる
ハイリスクハイリターンなイメージ。
 
マリアが入った後は
今までより無茶は出来ないけど
戦術の幅は増えたんじゃないかなーと推測します。
 
1巻あたりでトマトクンもそんなことを言ってた覚えが。
(↑以上、全力擁護)
 
でも、私も単純な人間なんで
どうもこうもマリアが凹んだ状態だとこっちまで気が重くなります。
なんてクドいんだ…。
(↑本音)
 
へこたれても、
なんとか前進しようとするのが
マリアのいいところだと思うんですけどね。
 
よかった、Ver0から1巻まで3ヶ月くらい空いていて。
 
ずっとこの調子で10巻くらいされたら
とっくの昔に読むの止めてました(あはは)
 
自己嫌悪しまくりなマリアを心配する面々の心境が若干気になります。

そこまでケチョンケチョンには思わなかったかも知れませんけど
褒めてはいませんよね、たぶん。
 
マリアと仲間達がまだそんなに親しくないのが新鮮です。
今では頼りにしっぱなしのピンプの冷静さを「嫌味らしい」とか(笑)
ユリカを怒らせたら怖いとか。
 
…トマトクンのこととか、
まだまだ知らない仲間達のことが沢山あるだろうけど
いつか彼らに秘密を明かしてもらうといい。
 
マリア自身の秘密も
彼らに包み隠さず言えるようになれたらいいね、マリア。

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

なるほど…笑

Posted by 夏木栞 URL 2008/10/18(Sat) 19:09:49 EDIT

こんにちは夏木です!
ver4私も読みましたよー
やっぱ初期のマリアはちょっと生意気ちゃん(爆
というかツンデレ激しいですね!
↑そこか

愛人さんのZOO面子の戦闘能力…
ピンプやばい!!!!大笑
いやぁボルトにも勝ってしまいますか元アサシン!
駿足ですねーw
一秒に10メートルくらいて!
うわぁ飛んでる飛んでる!!!
きっと走ってる途中にでも宙を浮いてるに違いありません爆

そう想像するとピンプが相当可愛らしく思えてきますね。
(ごめんピンプorz

作戦変更

Posted by 一日千秋  2008/10/18(Sat) 20:00:15 EDIT

今晩は。
携帯版一新されててびっくりです。お洒落~!
『作戦・ガンガン行くぜ』に大賛成です。マリア加入のおかげで『作戦・みんながんばれ』くらいには落ち着いたでしょうか?マリア的には『作戦・MP使うな』並みにケチケチで行きたいところでしょうけど。
改めてピンプの戦闘力に脱帽です。最近周囲が化け物じみてるから目立たないけど最強の暗殺者ですものね。自分を快楽殺人者のように言うピンプですけど、実際は優しさも癒しもトップクラスだと思います。

飛ぶピンプ(笑)

Posted by 愛人3号  2008/10/18(Sat) 23:00:39 EDIT

*夏木さん

こんばんは!
Ver4は素直になれないツンデレマリアのツンツンっぷりにニヤリですねv

ピンプが1秒に10mくらい進むんだったら飛燕のタイムはどのくらいなんでしょうねぇ。
似たようなものでしょうか。足の長さが短い分、飛燕の身体能力も侮れませんね!
俊足キャラといえば、あとはアジアンですけど…
彼らが100m走したら誰が一番早いのでしょうね。
ちょっと気になります。

飛んでる?!確かに!!
あれだけの速さで走るなら足をうんと伸ばさないと駄目ですものね。
そして瞬間的に地面を蹴ってまた思いっきり足を伸ばす。
確かに飛んでいるようにみえそうです。
ピンプ、凄い!!

なんとなくスーパーマンみたいに
ピューンと飛ぶピンプを想像してしまいました。(笑)

実は…

Posted by 愛人3号  2008/10/18(Sat) 23:36:58 EDIT

*一日千秋さん

あ、そうなんですよー!
携帯版一新しました。

と言いますか、
携帯版もブログのテンプレートあることに昨日気づきましてちょっと設定してみました(あはは)自分の間抜けさにため息です。PC版雰囲気が似たものを選びましたが、時間のあるときにもうちょっとカスタムしたいです^^

作戦は多いほうが使い分けできて良いですよね!『作戦・MP使うな』に笑いました。
サフィニアの魔術もお金がかかりそうですものね。
ドラ●エならMP の回復には休息だけで良いですけど、魔術に使う触媒は寝ているだけでは補えませんし。サフィニアのことを気遣うなら、そう簡単に大魔術を使わせたくないですね。

ここぞという時に期待を裏切らないピンプが大好きです。ピンプはこれ以上強くなるのか若干疑問なのですが、いつまでも頼れる癒し系であって欲しいですね。

…最近の毒舌はマリア的にはどうなんでしょう。限定カタリなんで、大いに支援ですかね~。

Comment Form