忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

人通りの多い道端に一万円札が落ちていたとします。

さて、どうしますか?

もし

これが1円玉であれば、

私は引きちぎられたプルトップを見るように通り過ぎます。

1円を笑うものは1円に泣く

との言葉がありますが

実際株でもやっていないと

1円に泣くことなんてほとんどありません。

1円の価値より

私は他人の目が怖いのです。

他人「1円ごときに必死になってらー」

では、

1000円札ではどうでしょう。

1000円札にドキマギしつつも
このお札を落として誰か困っているかもしれない…など
グルグル考えた挙句

やっぱり人目が気になって
ちょっと拾いづらいかもしれません。

もっとも、
公園など人気のないところであれば
ソッコー拾うのですが。

他人「…いいなぁ…」


そして、
皆さん
ユッキーこと福沢諭吉がイメージを務める
大人気1万円札の場合。

もうこの場合は
発見した瞬間地面に飛びつきたくなります。

他人の目ってなあに?
おいしいの?

が、両手前前傾姿勢を維持したまま
ふと思うのです。

あれ、これって

罠じゃない?

私、拾ったお金を交番に届けられるか
試されてる??

他人「交番届けろよっ。(羨望の眼差し)」


小銭の場合===> 自尊心>お金
1000円札〃===> 自尊心≧お金
1万円札〃===> 自尊心≦お金≒罠


つまり、
明らかさまに狙ったような状況は
思わず勘ぐってしまいます。

今回の「超画力」の扉。

D1にある宿屋の入口は
いかにも何かありますといった感じ。

宿屋を利用しようとしていた
侵入者は大変ご立腹の様子でした。

しまいには怒り心頭で
扉を蹴る始末。

おやめなさい
おやめなさい
壁とけんかしても負けるだけです。

初め読んだ時は
いかにD1といえど
マリアとカタリ2人で行けるところにあるんだから
宿屋に泊まれなくっても十分でしょー
早く地上に帰りなよー

って思ってましたが

よくよく見ると
医術込で3000ダラー~なんですね。

アメリカの医療費がたっかいのは有名ですが、

医療保険がない状態でお医者さんにかかると
(診察のみ)で最低100ドルはかかるそうです。

今 
1ドル=96円 くらいなんで
一回の治療にかかるのに9600円。

たかっ!
どこかに1万円札が落ちてないか探したくなりますね。

税金などがないエルデンで
治療を受けるとすればコレ以上にかかりそうです。

あくまで3000円~なので
客のニーズにもよって値段もガンガンあがるかもしれません。

それでも
休めて医術式受けられてるなんて

うーむ、
なんて見た目良心的な宿…。

親切な命知らずか
がめつい先駆者か
とカタリは疑っていました。

ここの主の場合、
どっちにも当てはまりませんね。

ZOOに手を出そうとするあたり
命知らずは当たっているんですけどね!

そもそも
ここへはトマトクンがいなくなったので来ました。

扉のむこうにトマトクンを発見した
ピンプの行動の早いこと早いこと。

マリアたちが壁画に気を取られている間に
サッと扉に突進。

あぶなあああーい!

マリアの絶叫の中
ピンプはするりと壁の中へ。

さすがはピンプ。

「考えルより体動かス。考えルは余計。邪魔になりマス。」
(11巻229ページより)
がモットーのピンプには
壁画なんて関係ないみたいです。

そこにトマトクンがいるから追う。

ピンプー
カッコイイー!

そうかぁ
あの扉は
縦や横に引くのではなく
押すものだったんですかぁ。

って違う。

どうやら
この宿屋は宿主に歓迎された者のみが入れるようです。

(…宿主好みの男性も入れてもらえる?)

ZOOである
トマトクン・ピンプ・カタリ・マリアは
宿屋の中へ。

吸い込まれるときのマリアの手の形が
乙女でかわいすぎです。

あの手の形、よくイラストで見かけますけど
実際やってみたら指が痛くなりませんか?
私なります(笑)

宿屋の内装はかなり豪華で
宿屋というより
ホテルみたいです。

フロントにおいてあるお菓子は
大切な伏線でしたね。

まさかアイツが隠れていたなんて!

素材(=正体)を生かしたビックリイベントです。

…たまたまカタリが開けてくれたから
飛び出ることができましたが
お菓子にスルーしてたら
彼どうなっていたんでしょうね(笑)

宿主「で、出れない?!」
とかならなかったんでしょうか~。

出れて良かったですね。(棒読み)


まぁどうでもいいでけどね。

トマトクンを探すマリアとカタリ。

飲み屋のママさん降臨にて
無事に?トマトクンと合流できたのですが

今度はピンプが行方不明。

ピンプかくれんぼ得意そうだし大丈夫だろう
と言うトマトクンは冗談なのか本気なのか(笑)

でも敵地で仲間をリラックスさせる園長はさすがですね~。

トマトクンが壁画に反応してきたのは
彼の感で悪魔を察知したからかもしれません。

トマトクンがここへ来たくだりを話している時から
カタリに目に見える異変が…(怖)

ぱんぱかぱーん!
カタリに、胸が生えました。

なんで~っ!(爆)

思わず顔に黒線を入れたくなるくらいミスマッチな図!


そんなバックにお花を飛ばさないでほしいものです。

ユリカやベティのバックに
花が飛ぶのは素敵ですが

カタリのバックは魚トーンでなくては!

違和感~。

あ、それは某魔術師の胸の話では無くてですね、

ベティによると
あの壁画は魔術の一種であるかもしれないこと。

サフィニアはすぐに魔術の一種だと
気付かなかったみたいでしたが

やっぱり罠だったんですね。


アジアンに恋占いを勧めるベティがちょと切ないです。

しかし
ベティほどの魔術師が
恋占いを信じるのか不思議です。

サフィニアは占いでエルデンに来ましたが
魔術師にとって占いは教養みたいなもんなのでしょうか。

先読みや千里眼みたいな魔術が占いとされているんなら
多少納得するんですけど。

ちなみに愛人は、
占いはめざましテレビとかのでも
1位のものを自分の星座と思いこんでみるタイプです。

良いのしか見ません。


アジアンは
自分の愛の行方を知って興ざめだと言っていました。

が、

それって

いい未来予想に自信がな…

おっと、
いけない。

あと1文字発していたら殺されていました。

とりあえず、
今日のところは
再度カタリとベティの胸を凝視してパソを落とします。

あれ、目から何か落ちてくる…。


fgsrq.png

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form