忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイタイヨソー

※画像のリンク切れを修正

表紙が公表され、
十文字青先生ブログに見本がきて
10巻の発売が間近に迫ってまいりました。
10巻の内容は言わずと知れた

『7Sとの七つの勝負』
【ルール】
(1)杖・大剣・双剣・目・玉・竜・星・鍵の役割を与えられた者が
  7Sとの七つの勝負に挑む
(2)勝敗の条件&ルールは各ゲイムで若干異なる
(3)首飾りは失くしてはいけない
(4)ゲイム概要は首飾り争奪戦
(5)鍵の首飾りは特別で奪われたらゲイム終了
(6)最終の第七勝負は‘鍵’であるルヴィーVSアジアンのデスマッチ
(7)参加者は最低一回はゲイムに参加しないといけない
(8)参加者以外はゲイムに参加禁止
(9)ルール違反した場合、即刻昼飯時メンバーを殺害


主人公チームが負けるわけないので
ゲイム自体はそんなに心配していません。

過去最厚のストーリーにワクワクです!
逸る気持ちを一層掻き立てるために
がっつり予想してみましょうか。
7Sとの七つの勝負。

ってなわけで
 勝手に
  
!!!
( 今回は思いっきり 『はねるのトびら』水曜20時~フジ系列
 ‘ほぼ100円ショップ’のコーナー のパクリでお送りします )
※当ランキングは
堤下の安全ランキング以上に
当てになりません。あしからず。

4778f48f.gif
 
安全ランキング第1位
[ユリカ・白雪]

なんたってユリカ・最強・白雪!
後に昼飯時と龍州連合に
語り継がれる彼女の最強伝説はきっとここで
新たな武勇伝を残すに間違いない。

冗談抜きにしても
今回のゲイムでは彼女しか医術士がいないので

もしユリカが負けたら
アジアン側のゲイム負傷者の回復役がいなくなる。

ユリカなら
確実にゲイムに一勝をもたらしてくれると思う。
きっと可憐に勝つ!

a9c565d7.gif
安全ランキング第2位
[飛燕]

場をこなしてきた分
案外臨機応変な戦い方が出来そう。

ピンパーネルとはれるスピードキャラだから
実力面においては心配なし。

なんか技みたいなのを持っていそうだから
その辺期待。

9巻ではユリカといい感じになったので
10巻ではまず死にはしないと予想。

いや、コレで死んだら誰がユリカを支えるのか。
魚じゃ、ちょっとまだ役不足かも。
(愛人はカタリ&ユリカも好き)

カタリ&マリアが嘆く姿が見たいから
怪我したときや他の人のゲイム中でも
ユリカとイチャイチャしていればいい(笑)
派手な試合が期待できそう。

32093c7b.gif
安全ランキング第3位
[荊王]

マリア争奪戦。
アジアンが
 倒
  的
   に
有利にコマを進める中、
ここで頑張らなかったら
いつ彼の見せ場があるのか。
このままアジマリエンドを迎えるなんて
アジマリ
(がすんなりくっ付く)
なんて認めない主義の愛人は
全然面白くない。

頑張って。本当に頑張って。
すっごい応援してる。

荊王といえば9巻で持ってきた
黒い大きなバッグの中身が非常に気になる。
アレってなに?

9巻で双節棍、十字棍を使ってきたから
龍州系(中華系)の武器?
もしそうなら三国志大好きだから
荊王の好感度が上がりそう。

10巻では絶対
アジアン→v←マリア的展開になりそうなので
その時の彼の言動に注目!

3010aebe.gif
安全ランキング第4位
[ベティ ]

苦戦しなさそうなキャラこそ苦戦して欲しいファン心。

アジアンがいるから昼飯時に居た姐さんでも
やっぱりクランは大事だったと思う。

だから
クランメンバーが攫われた時は
それなりにショックを受けたのでは。

・メンバーが攫われてクラン壊滅の危機だし
・そのせいで想い人のアジアンは元気がないし
・元気がないかと思えばマリアに構いっぱなしだし
・その憎きマリアはなんか勝手にZOOやら
 龍州連合やらと自分のクランの指揮やってるし
・超生意気にアジアンと荊王にモテモテだし
・可愛い可愛い妹弟子のサフィニアとも
 何故かとっても仲良しだし…
・気付けば自分の魔術実験中断したままだし…
 (あ、これはゲイム開始前の1日空いたときに
 完成させているかも)

9巻でのベティのストレス値、
実はとんでもないことになってんじゃないか
と予想。
 
9巻で貯めたストレスをゲイムでは
ズカーンドカーンボカーンと発散!

妹弟子に姉弟子の凄さを
想い人に自分を精一杯アピールして欲しい。

ae85a3f4.gif
安全ランキング第5位
[ピンパーネル]

ZOOが誇り
ラハン大陸が誇った(誇張でない筈)
元暗殺者。

今までピンプが苦戦しているシーンは何度も出てきたものの
重体にまではなっていないので

個人的に
今回は

あえて
弱った、負けそうなピンプが見てみたい。
 
マリア「あのピンプが…!」みたいな展開になったら
テンション上がる。
勿論勝って欲しいけれど!

bbfeb0c0.gif
安全ランキング第6位
[ヨグ]

この巻で正体バレすると思う。
私の予想ではヨグの正体は
ファッルーカ(悪魔)と人間の間に生まれた子?かと。

なんか全体的にニンゲンっぽくないので悪魔かなぁと。
悪魔は異界から出られないらしいけどハーフだったらまた違うのかも。
0巻でマリアが赤の男爵に犯されそうになったし
ニンゲンと悪魔の間にも子を授かることができるんじゃ…。

ヨグの手品もどきが魔法で無いんだったら
本人が本来持つ能力かもしれない。

アジアンに興味があるのは
自分と彼が人間に似て非なるもの的な感じに
親しみを抱いたから?分かんないけれど。

9巻でも斧を振り回して飄々としていたことから
腕力も結構ありそう。
どのくらいの規模で手品モドキが使えるのか謎だけど
かなり強いキャラとみて問題なさそうな気がする。

でも正体バレがあると思うから
結構ゲイムで追い込まれて
…なんかあって
…バレ。(超アバウト)
みたいな流れなのかなー

22965c2e.gif
安全ランキング第7位
[マリアローズ]

最悪死んでもいい。永久死さえしなければ。
一回くらいは死んでもいい。

主人公だから
最終回近辺にならないと
本当に死ぬことなんて無いだろうし。
その意味では
最も安全が保障された立場のキャラだけれども

このゲイムでは
クラニィ死亡、
昼飯時のSmC傘下入り
昼飯時解散危機 etc…
一連の発端原因を作った責任をとって?
散々危険な目にあって欲しい。

アジアンを苛め抜くのがルヴィーの狙いだったら
マリアを苦しめるのが一番手っ取り早い方法なので
肉体・精神ともに痛めつけられそうだし。

件は昼飯時メンバーからは
決して許されないだろうけど
せめてあの出来事から逃げ出さないで
向き合っていく心意気を見せて欲しい。

9巻でも頑張っていたけれど、
皆の目の前で
マリア自身の強さを見せて欲しい。

ベストなのは
眠っている昼飯時メンバーにも
マリアの頑張りを見せ付けられたらいいんだけど。

最後がアジアンVSルヴィーは決定済みなので
アジアンが一番やる気を出させるには
マリアのゲイム参加は最後のほうになりそう。

…ルヴィー、
マリアの正体とかほのめかしたりしないかな。

正直
どうもルヴィー側は
マリアを探していたみたいなので、
マリアを殺しはしないと思う。

性的暴力を公衆でされない限りは
マリアがどうされても
割と落ち着いて読める…
といいんだけど。

マリア がんばっ!

まだ出してない七つ道具とか
未公開の薬物とか見れたら良いなー

59115dc9.gif
安全ランキング第8位
[アジアン]

アジアンのために用意されたゲイムだから
苦しみに苦しみ抜くアジアンの姿が早くみたい。

正体バレがとうとう来るはず。

秘密が色々と明らかになってくようだけど
個人的に特に
年齢とマリアに執着する理由が正式に知りたい。

もうマリアにどれだけ極限愛を捧げているかは分かったから
曖昧にぼかされてきたその愛の根源を是非に。

正体はどう説明されるのだろう
穢れし者どもの国の王子は
あっさりバラばらされると仮定して

国でどんな事をしてきたのか、や
脱国した理由なんかも語られるのか。

ルヴィーが合成獣作製を得意とするなら
アジアンはその最高傑作そう。

リクが化け物化したように
アジアンも実は…?

最終戦は白熱確定のハズ。

何でもアリの死合いになるのなら
例の右手の黒い紐も使うだろうし
泣き叫ぶ短剣の第3フォームも見れるかも。

きっとルヴィーは倒せるだろうけど
重傷を負うであろう彼をどうやって治療するのかが
非常に気になる。

薔薇マリの章のエンドは
今まで怪我人がベッドで休養しているシーンが多いから
今回もそうなるのかなぁ…

………。
マリアが昼飯時メンバーに恨まれつつも
一連の出来事と向かい合っていくなら
アジアンだって
リーチェ関連に責任を感じてほしいと願うのは
ファンの欲張り?

既に2巻でリーチェ救出にアジアンは一役買っているけど。
あれはマリアのためだけの行動に思えるからなー

アサライムとアジアンの間に
何かしら関係が生まれて欲しい。

何故なら
アジアンとモリーのやり取りが見たいからっ。
10巻の最後がアサライムでエンドだったらいいのに。
無理なのかー。

アジアンがアサイラムに入れるようになるには
昼飯時の頭領ではなくマリアの知人とか
そういう肩書きでないと入れないのかも。

マリアがアジアンをモリー達に紹介する際
「アジアン?いいえ、双子の弟リクです。」
って偽るのもよぎったけど

まずマリアがアジアンを紹介するのかありえないし
アジアンの行動でアジアンだって丸分かりだろうし
そもそも
アジアンがアサイラムに出入りできるようになったら
マリアの唯一の聖域が消失する
わけで…
うーん、難しいですねえ。
まぁゲイム後を考えても
今はまだ早いだろうし
いいや。

話をゲイムに戻して。

ゲイム中

アジアンのおニューの服が
敵の攻撃でビリビリ裂けてくれたらいいのに☆
(見る分はカッコ良くて私も好きだけど
描くとなるとパソコンの前で涙目に。
早く衣装チェンジしてくれないかな…)



そんなこんなできっと
ルヴィー達は倒されるんだろうけど
ルヴィーが本物じゃなかったらどうしよう。
前は
彼が本物で満足したらゲイム終了かと思っていたけど

彼が合成獣使いであることと、
リクレベルの作品を作れるくらいにまで
人造技術を手に入れているなら
自分のクローンだって作っていそう。

7Sとの七つの勝負
どうなることやら…

帯の
「GAME OVER」ってなんなのさ!

8月1日までもう少し!

9巻感想・完

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

かかか・・・

Posted by 2次元番長 URL 2008/07/26(Sat) 01:15:15 EDIT

かっこいいっ(ちゅどーん。
何故にヨグが一番上・・・?(そこから突っ込むか

おおお・・・おっ持ち帰りぃぃぃw(ぁ

ごちそうさまです。(ゲフー

本物じゃない、ソレはありえるかもしれませんね
合成獣や幻覚(?)などを使うくらいですし。
安全ランキングに吹きました。

自己満足マックス

Posted by 愛人3号  2008/07/26(Sat) 17:03:32 EDIT

更新が予定以上にかかってしまい、
絵だけ先にアップさせてました。
ややこしい事してすみません。

かなりゆるい感じに更新しているんで
別段深い意味は無いのですよ~。

って、わー!
またお持ち帰りされてしまいました(笑)
そういえば飛燕を真面目に書いたのはたぶん初だったように思います。たぶん。マリアやユリカより可愛く描いてしまいました^^

ルヴィーさん、謎だらけですものね。
はやくルヴィー達の言う計画も知りたいところです。

安全ランキング作っている自分は毎回楽しいんですが見てくださる皆様に引かれないか心配です。まあ、引かれても好きにするんですが~。

Comment Form