忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想 ①


15巻★なんちゃってストーリー

元CIAハニーメリーがZOO国へ亡命を要請してきた。

当惑するZOO国であったが“拾ってきたものは最後まで面倒をみる”の精神で受け入れることになった。

次々と送られて来る刺客達。

果たしてハニーメリーはどんな事情で亡命してきたのか?!

トマトクン「一体なんだこれくしょん?」


 

平穏な日常はある日突然壊されるものです。

爆走ボーイが爆乳娘を連れてきたことから始まる最終章。

突然の訪問者はなんで厄介事とチラシしか持ってこないのか。


それは愛人がウィンドランナー(携帯アプリ)でルーシーよろしく爆走しているトキノコトデシタ。

どんどんどん

どんどんどん

○▼■@・・・!!

(愛人´Д`集中)「外がなんか騒がし・・・はいジャーンプ!」


???『居るんでしょ!?出てきなさいよ!!!』

愛人が住んでいるアパートは2階。

なんか下から尋常じゃない声が聞こえてきました。


どんどんどん

ピンポーン

ピンポーン

どんどんどん

やだ、新手のピンポンダッシュ?

最近のは堂々としてらっしゃるのね。

そんなことを考えながら、ひたすらスマホをタッチする愛人3号。

さらにピンポンドンドンは続き

ついに中から人が出てきました。


(1階奥さん ゚Д゚)「・・・待って下さいって言っているじゃないですか。
         もうすぐ主人が準備できますから」

(???`Д´) 「いつまで待たせるのよ!!さっきからそればっかりじゃないっ」

 

(愛人´Д`)???

たまたま窓が開いており、耳を澄ませば下の声がまる聞こえです。
今窓閉めたらキーってなるからね、気まずくなるからから閉めないよっ。

なになに、ちょー気になる!!

1階のご主人が何かしたの?!

奥さんと謎の女性との押し問答がずっと続いています。

これは・・・やばい感じ。

というか肝心のご主人はどうしたのか。

奥さんに出させて自分は居留守でも使う気なのか・・・。


そうこうしている内に 警 察 がきました。

えええええええええええええええええええ。

自分の住んでいるアパートに警察出動とかめったにないですよ。

何が一体どうなっているの。

さてはご主人、さっきの間に110番していたのね!
雰囲気尋常じゃなかったもの。

そして始まる事情聴取。

事実はいかに。

(警察´з`)「キミ、名前は?」

(???`Д´)「・・・・ふりん したこ」※嘘を混ぜています

えええええええええええええええええええ。
リアルに下の名前一緒なんですけど・・・

(警察´з`)「生年月日は?」

(したこ`Д´)「・・・・平成元年7月3日」※嘘を混ぜています

えええええええええええええええええええ。
まさかのダメ・・・

どうしたの、したこ。(一方的に親近感持ちまくり)

ま、まさか・・・。

そう、事の顛末はこうである。


1階のご主人は「したこ」と不倫関係にあった。

2人は同じ職場で働いており、「したこ」はご主人をとても慕っていた。

そんななか、「したこ」は妊娠してしまう。

当然「したこ」はご主人に離婚を迫ったが玉砕。

なぜならご主人には生まれて生後10か月の子どもがいたからだ。

泣く泣く「したこ」は中絶手術を受けた。

嗚咽を押さえながら「したこ」は手術が終わったことをご主人に報告した。

ご主人からの返信は

『そう。』

これだけ。

自分はこんな辛い目にあったのに、労いの言葉ひとつないなんて!
絶対に許せない!!

「したこ」は怒りくるい、病院を出たあしでアパートへと突撃してきたのでした。


・・・つらい、つらすぎる。
ご主人最低・・・めっちゃ普通の人なのに。オール平均点って感じなのに。
人間分からないものです。

「したこ」はひとしきり話し、泣きに泣いてどうやら落ち着いた模様。

ふいに

(したこノД`)「帰ります・・・」

と呟いて車で帰ってしまいました。

警察止めないんだ・・・いいの?

いいんでしょう、

さらにご主人達と少し話して帰っていってしまいました。

そして10分後、再びやってきました。


なんでも

「したこ」がご主人に

『死にます。』とメールしてきたらしい!!


慌てる警察!

無線で緊急配備を要請!

し、したこ~~~~!!!!

彼女の行方を私は知りません。

ニュースには出ていませんでした。

安否が今でも心配です。。。

私はてっきり奥さんVSご主人の修羅場がやってくると思っていたんですが
そういうわけでもなく・・・。

思い返せば、奥さん妙に長い里帰りを最近してたんで
「したこ」が乗り込んでくる前に2人の間でなんらかの話し合いが行われていたんでしょうね。

でも、緊急配備して警察が帰った後の第一声が

「ねー、コンビニいこー」

だったのは正直人間性を疑ってしまいました。

もう、私は何が正しくて何が悪いのかさっぱり分かりませんよ。

と、愛人3号は悩んでみたり。
どうも違和感があるって?まいったね。


もう、本当に正しい選択ってなんなんでしょう。

ZOOはハニーメリーを抱え込んで良かったのか。

言ってしまえばハニーメリーは平穏な日常を壊す疫病神です。

マリアが大事に大事に築き上げてきた日常が、名実ともに音を立てて崩れていきます。

そりゃ、慰謝料でも修理費でも出るなら逆さまにしてでも出させたいところ。

とにかく波乱の幕開けでした。

Comments

Comment Form