忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver3③切情編

rikieru.gifVer3
ストーリー
__________________________

マリアローズに極限愛を注ぐ<昼飯時>頭領アジアン

そんな彼とクラニィを始めとする<昼飯時>の仲間たち

時に喧嘩し、時に支えあいながら、手を取り合う <昼飯時>

『そのGAP(ギャップ)、刮目して見よ!!』

__________________________

【表紙】

アジアンよ そんなにいそいで どこへいく

いや、そんなことよりアジアン単身表紙おめでとうございます。

初出のスクリミングダガーに感激です。

もっと漫画みたいに禍々しい感じかと思ったら
案外愛らしい顔がついてました。
全体的に鋭利な短剣で扱いが雑な人なら(ファニー・フランクとか)
毎日手をブスブス刺してしまいそうなデザイン。

腕にめっちゃ茨が巻きついて、心配はしませんがなんだか痛そう…
服の裾もボロボロで、薔薇泥棒でもしてきましたか?
(いや、彼はちゃんとマリアへの薔薇は決まった花売りから買ってるらしいから違うのでしょうが。←いつぞやの作者の過去の発言より)

まともに考えると茨は、彼の業の深さを表してる気がしなくもないです。

青い薔薇なんて希少なのものを携えての彼の表紙、
彼自体の価値の尊さが滲み出ています。
(足が短い気がするのは伏せておこう…)

【カラー】

あいかわらず各話の名台詞がその話を良く表していて良いです。

「恋情編」
夜明けのアジアン
てっきりザスニ掲載「恋情編」表紙のオペラ座のアジアンがくると思っていたので書き下ろしにドッキリさせられました。
オペラ座アジアンもいつか載せてください、カシワドさん。

「事情編」
キヌコきゃわゆー!コスチュームもエロかわゆいです。
ミケランジェロのお店の雰囲気が素敵。

「純情編」
カラーがやっとこさお披露目されてうれしい限り。
ミリーシャが描き加えられていて更にニコニコ。
このイラストと対になっているZOOのお弁当タイムカラー絵は次の外伝での公開だとサイコーです。
ん、そうなるためには次のザスニの連載内容はZOOの日常話中心?


【切情編】

昼飯時の原点。

冒頭いきなりのクラン結成提案に、こりゃやられたね、
と思いました。

いい具合に読者が欲しいシーンを持って来てくれるブルー先生。

それを聞いた各自の反応も味が出ています。

視点がローガンのおかげで
メンバーが普段よりもかわいらしくなっていてどうしようかと。


恥じるアジアン・ダリエロに赤面した読者も多いのではないでしょうか。

悔しや、私もたぶん、なりました。

なんだか
体温がカッとあがり、
胸がドキドキ。

いわゆる興奮状態というやつですね。

アドレナリン大放出というやつですね。

ちなみに
アドレナリンという物質はコブシを握り、
『怒ったふり』をしただけで放出されるそうです。

そんな単純な物質アドレナリン!

ダイエットに効くとか効くとか効かないとかいう話!




これを読んだ瞬間、

コブシを握りしめ、

『怒ったふり』をしようとするが、

『怒ったふり』とはどうしていいのか、

普段『怒ったふり』をしないから分からないので

思わず

『怒ったぞ~プンプン!プンプンビーム!』

などと
佐藤さんバリの怒り方で怒りを表現しているであろう皆様を想像ならぬ妄想してニヤニヤニヤニヤしています。


しまった、こういうこと描くから長くなるんだった;

えーっと、
ダリエロとベティ姐さんの関係が気に入ってたりします。
昼飯時でベティ姐さんを堂々馬鹿呼ばわりできるのはきっとダリエロくらいですしょうね。
アジアンでさえ、言えやしないと思います。
だってまたベッド燃やされるから…

そんな二人を仲介するクラニィにメロメロ。
アジアンをポムポムするクラニィにメロメロ。
やばいやばい、
中年おじさん大好きだからレジーナの気持ちが良く分かります。

お、

お、

お父さーん!!

なんで死んでしまっ(それはね、ジェイが殺したからだよ)

生きかえっ(それ、無理)

…まあ、後に誰よりも
そんな思いを胸いっぱいに詰めるローガンの締めの台詞がぐっときます。

<昼飯時>が誕生したこの日は、
きっと、6人にとって、第2の人生が始まった日でもあったでしょうね。

え、リキエル?うん、牛乳をチューチューしつつ「アジアン命!」な彼には反応しきれなかった。ごめん、リキエル。しょぼ…

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form