忍者ブログ

最新コメント

[05/04 一日千秋]
[05/01 一日千秋]
[03/24 yoRu]
[02/19 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[10/02 一日千秋]
[06/23 一日千秋]
[04/04 一日千秋]
[03/11 一日千秋]
[02/21 琥珀]

最新記事

プロフィール

HN:
愛人3号
性別:
女性
自己紹介:
九州に住むバラマリャー
典型的に大雑把なO型
調子に乗りやすい
あえて薔薇マリ信者ではありたくない

・マリアローズ至上主義。でも、マリアローズとは気が合うか微妙。それでも溺愛。マリアの性別にはこだわらない。
・アジアン甘やかさない主義&苦労人上等主義。彼にはもっと頑張ってもらいたい。原作は勿論看板キャラとしても。
・アジマリなんて認めないんだからね主義。でも、嫌いじゃない…これでも。
・スイーツ☆エンジェルス万歳!
・カップリングは基本公式カプを応援
・悪役好きでも、冷笑って許して~♪
・モリーは最高です。

随時追加予定(予定は未定)
------------***-----------
*『テキトー』に『楽しく』更新

*誤字やあんまりにキチガイ・的外れな感想を書いていたら気軽に指摘してやってください。コメント欄の名前は書かれなくても結構です。あと痛すぎて読んでいられない時も教えて下さったら、訂正なりします。

*基本的には原作媒体をいじっています。ヒット御礼絵でのおとぎ話や裏薔薇はパロディとして薔薇マリキャラで遊ばせってもらっていますが、オリジナルマイ設定で薔薇マリキャラをどうこうするつもりは毛頭ありません。(他サイト様でのパロディを見るのは好きです)

*感想メインです。二次創作のイラストなどは感想の延長で描いています。


*最近は情報整理してから感想を書いているので、更新超遅いです。ご了承ください。

------------***-----------

-小心者なので生暖かい目で見守ってください。どうしても、一言もの申さなければ気がすまん、という方は以下にメールをどうぞ。
aivmaria★yahoo.co.jp(★→@)

☆バナー(クリックで原寸になります)

40×200
353874c7.gif

31×88

b61cb42a.gif

リンクフリーですが、匿名性の高い大衆掲示板等へのリンクはご遠慮願います。

恐怖のカウンター

参加

pcard.gif
★ポストカードstory企画★
A面参加させて頂きしました。




★薔薇のマリアアンソロジー企画★
(マッツさん主催)
挿絵などで参加させていただきました。

ブログ内検索


Google

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver3⑥恋情編

micsilia.gif今回BGMは「美しさは罪」でよろしくお願いします。
美しさは罪~ほほえみさえ罪~♪

そう、美しいって罪ですね。

薔薇マリにはやれ「絶世の美少女」だの「まさしく美そのもの」だの美人さんがたくさん出てきますが、今回ほど容姿べた褒めな話なんてないと言っても差し支えないかもしれませんが違うようなそれでもそのような気がしないでもないです。さて、自分はどれくらい否定語を使ったでしょうか。まあ、どうでもいいですね。

黒様ファンクラブの黒様ファンクラブによる自分のための追跡部隊(ストーカー)。

よもやストーカーがストーカーされる話が読めるなんて思ってもみませんでした。

黒様からにじみ出る微臭フェロモンはヤバイとな。
へえ。

ストーカーがストーカーされるなんて、どぎゃしこ~。
※「どぎゃしこ」=「どんだけ」の熊本弁版
と思い、読んでいたら最後はまさかまさかの姉妹愛で締めくくられていて、ちょいホロリ。

結局黒様の私生活を垣間見ることは不可能だったわけですが、
黒様の周りに読者がちょっぴり詳しくなったそういう話。

なんだかもう書き飽きてきたけれど、
黒様は昼飯時に愛されまくっているんですね。

こんなに愛されてるなら
マリアにくらい冷たくされてもいいやって気分になったのは内緒。

昼飯時メンバーそれぞれが黒様を尊敬していても、
彼自身のことを知る人はほとんどいない…というのはなんだか寂しいものです。

ZOOのようなアットホームクランと違い、
一定の距離をお互いに保っているからこそ昼飯時というクランは成立するのでしょうけど。

トマトクンだって正体不明で捉えどころのない人ですが、
黒様はそれ同じくらいに何を考えているのかよく分かりません。
純情編で仲間が不安がったのも分かります。


さて大胆なストーカー・ミリーシャの行動から、
黒様がマリアをストーカーしていたことが分かりました。

黒様のストーカー行為なんて読者は2年前からお馴染みなことですけど、改めて第3者の視点からみると新鮮です。

食い入るように見ているって…(笑)
これだけ完璧な人なのにストーカーしてるって…。

改めて考えるとストーカーって読んでる分には面白いけど、
やられてるほうは極大迷惑ですな。

マリアの言い方はいつもどうかと思うけど、ずばり真実は突いてます。


これから昼飯時にHENNTAI属性がばれるであろう完璧無敵超人黒様がとーっても楽しみ。
3巻で若干バレ始めているにしても、本格バレは今からだと思うのでウキウキ。
女の子の反応とか、予想できすぎて怖いです。

ナツコとかクララとか。

そう!今回の中心は女の子ですよ!

女の子を語るつもりで書き始めたのに気づいたら別のことを書いているなんて何たる不覚。

えー、
スイートエンジェルズはとっても仲良しだし、
ロムとクローディア合わせても仲よさそうなZOOのガールズ(1人除く)とは違い、昼飯時のガールズはなかなか女関係きわどい感じ。

仲が悪いってわけではなく、みんな個性出しすぎで‘和’がないです(笑)
サンランドという超弱肉強食社会では仕方ないことだとしても、オンナの怖さを思い知ります。

ナツコ嬢のギャルギャルっぷりもさることながら、クララ嬢の腹黒さやベティ姐さんの上目線は同じ女だからこそ余計に「わっ★」ってなり、祝花やヴィクトリアには「お疲れ★」って気持ちになります。

BUT やっぱり恋する乙女は可愛いですよ。

皆一生懸命で、真剣に憧れの人に近づこうとするのがいじらしい。

Ver3では女の子の出番が多いのでいつもより華がある気がします。

初期メンバーで、昼飯時女性陣では一番黒様を分かっていると思われるベティ姐さん。
クララ嬢が色々解釈していましたが、全部ひっくるめた笑顔だったのではないでしょうか。
時間軸がはっきりしませんが、有情編が恋情編の前なら
姐さんは黒様のベッドに寝たこともあるし、心にゆとりがあったはずです。

余裕な姐さんを除いての黒様追跡部隊。
策士クララ嬢の作戦はダリエロの協力さえ得られれば完璧でした、残念。
内なるクララ嬢の心情面白いです。

ぽぴぽぴ野生児ミリーシャとダリエロのコンビ、結構好きです。
雷切と祝花も、ナツコとヴィクトリアも微笑ましい~。

血が繋がっていてもいなくても、気を許せる人が近くにいることは幸せなことですね。

黒様に兄弟の話題を振ったのは、ナイスナツコ!お見事!お年頃!
で、
いるんですかね、兄弟はいるけど血は繋がっていないってのがアンサーかな。
そこらへんも早く知りたいところです。
iiii.gif




Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

リンクありがとうございます

Posted by nekoya  2007/10/11(Thu) 01:27:12 EDIT

こんばんは。nekoyaです。
こちらこそリンク有難う御座いました!
素敵感想、および可愛らしいイラスト楽しく拝見しています。
ミシーリャとダリエロは良いコンビですよね。
兄弟は、同じ「王子・王女」のことを思い出していたのかもしれないと個人的には思いました。(でもアジアンだけ扱い違うみたいなので、血の繋がりないor似て異なる立場かと)

プランツご存知ですかっ。ネタ通じて嬉しいです。
ではでは。こちらこそよろしくお願いします。
同じくビーンズエースゲットならずでしたorz

いえいえ~

Posted by 愛人3号  2007/10/11(Thu) 16:00:43 EDIT

書き込みありがとうございます^^
もったいないお言葉に恐縮です。

「兄弟」、気になりますね。
真の王に作られたのがアジアン1人かどうか、もまだはっきりしませんし、本編の続きが待ち遠しいです。

ビーンズエース!
読まれている方が羨ましいです。
明日にはゲットしますよ~っ。

※「観用少女」は以前から気になっていたのですが、nekoyaさんの小説を拝見してから実際に読んだんですよ。アレはヤバイですねぇ。。。

Comment Form